[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者★★☆☆☆
英語力中級者★★★☆☆
英語力初級者★★☆☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

まぁ、どんな感じなのか気になって買っただけなので、それほど期待はしていなかったのですが、まぁまぁ、こんな感じか、というような内容でした 笑

基本的には学習向けの内容、というよりも「こんな表現があるよ、覚えてね」というような形式です。

したがって文法に関する細かい説明はないので、文法アレルギーの人や、海外旅行に行きたい人たちにはおすすめできる本です。

中級者にとっては頭の整理、初級者にとっては新しいことを知る機会にはなりますが、丸覚えになってしまうのが少し微妙なところ・・・

上級者にとっては実際の生活を通しての英語が書かれているので、いくつか使える表現、またはイギリスでの生活についての基礎知識などを知ることができるので、自分の知らないことが書いてあったらラッキー程度に読んでみるのがいいかもしれません。

学習向けというよりも即戦力を求めている人向けなので、学習に焦点を当てている僕の評価では、全体的に低い評価になってしまいました。

本一覧へ