プロフィール

はじめまして、Masaです。

ここでは僕の自己紹介をしたいと思います。

どんな人が運営してるんかわからんサイトって怖いですよね 笑

なので少し真面目な感じですが書いていきたいと思います!



僕は一般的な4年制大学の法学部を卒業しました。

そして、大学時代のバイトも含め、個別指導を中心にいろいろな人たちに英語を指導してきました。

「何で法学部やのに英語やねん」って思いますよね。笑

それは、大学時代に経験した留学のおかげです。



大学2年時の僕は、通っていた大学が行きたい大学ではなかったため、完全にやる気を失っていました。(第一志望の大学ではなかったんです)

しかし、オーストラリアに語学留学する機会があり、「何か一つだけでもこの大学で成し遂げよう」と感じ、僕は留学を決意しました。

英語が好きなわけでもなかったのに。

さらに全く英語を話した経験もなかったのに・・・笑

今思うと、当時のこの判断が結果的に僕の人生を変えました。



実際に長期間海外滞在したことで、日本にいるでけでは気づかないことにたくさん気づき、一つ一つのものの見方が変わっていきました。

そして、大学受験の失敗程度でくよくよしていた自分のちっぽけさに情けなくなりました。

さらに英語の素晴らしさ、具体的には「英語を使うことで言語や文化の全く異なる人とコミュニケーションをとることができる」ということに気づきました。

その経験から、自分自身が学び続けることができ、多くの人たちに英語ができるようになってほしい、そのための最善の方法を伝えたいと思い、多くの人たちに英語を教えています。



僕は高校生の時、英語が全くできなかったんです。

勉強していたのにもかかわらずです。

「英語なんて受験が終わったら一生使わん」っという気持ちでした。(この考え方のせいで、当時無理やり覚えた単語は、今でも発音が間違っていることがあります・・・)

そして今思うことは、あの時自分が英語をできなかった大きな理由は教師の教え方が悪かったからだ、ということです。



「be動詞+〜ing」は進行形だ!覚えろ!

こんな説明をする人は教師ではありません。

「覚えろ!」って、覚えるだけなら教師は必要ないですよね。

確かに単語やイディオムで覚えなければいけないものもあります。

だからこそ、特に文法面に関しては、生徒が覚える必要のないように、教師側が理解出来る解説を提供しなくてはならないんです。

また勉強方法に関しても具体的には教えてくれません。

「音読しろ、音読しろ」、なぜ音読が効果的なのかの理由は説明してくれません。(音読に関して興味のある人はこちら



なので僕はそのような教師ぶっている人に立ち向かうために、日々英語の教え方、このサイトでは特に文法力(文法知識と読解に関する文法)と、勉強方法に焦点を当てて解説しています。

自分が長年苦しみ、悩みながら見つけた方法、英語ができなかった僕ができるようになった方法だという点で、かなり自信があります。

もともと英語が得意だった人には、英語がわからない人の苦しみはわかりません。

高校時代、僕だけ模試の長文の内容がみんなと違うなんてことは普通でした。(内容が取れていなかったんですね 笑)



そんな僕でも、イギリス留学をしたり、TESOLの資格を取ることのできるレベルになれたんです。

僕が時間をかけて見つけ出した方法を提供することで、皆さんの悩む時間を少しでも減らすことができれば
このサイト作った価値が出てくるのではないか、と考えています。



まだまだコンテンツ的には自分の満足できる量ではありませんが、みなさんに役立つ知識や、英語学習に関する情報をできる限りたくさん提供していこうと考えているので、英語学習に興味のある方は是非読んでみてください!


P.S.
法学部出身ということで、大学時代に接することのできた英語の知識量は、一般的な英語を教える人たちよりも不足しています。(それでも自分自信でかなり勉強したという自信はあります)

なので現在は自分の英語力を底上げすることと、もっと英語教授に関する知識を増やすためにイギリスに留学をしています。(2016年10月〜2017年7月)

留学を考えている人にも役立つように、留学日記も更新していくので興味のある方は読んでみたください!


留学日記

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*