英語における句と節の働き、意味とは?

みなさんこんにちは。
今回は「句」と「節」について話したいと思います。



そんなに難しくないんですがとっても重要です。

そして、この部分は品詞の説明の部分にも関わってくるのでまずはこの二つを理解しておきましょう。



また学校で先生が「副詞句」とか「名詞節」とか言ってるけど意味わからん、っと思っている人もぜひお読みください!



まず「句とは2語以上で主語、動詞を含まない部分」「節とは2語以上で主語、動詞を含む部分」ということになります。

この説明でわかった人、おそらく理解しているので次にお進みください(笑)



これ、一般的な参考書に書いてある説明です。

何言ってるか意味わかりませんよね?

少なくとも僕は分かりませんでした。



これ、言葉だけでみてもおそらく多くの人たちは意味が分かりません。

なので具体的に見ていきましょう!

句について知りたい方はこちら
節について知りたい方はこちら

関連項目

品詞

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*