みなさんこんにちは。

今日はフィリピンで有名?な巨大バーガーを食べてきたのでみなさんに紹介したいと思います。

学校にいた台湾人の友達が以前に行ったようで、その友達から巨大バーガーの噂を聞いて友達とチャレンジしに行きました。

その台湾人の子は女の子10人で行ってちょうどぐらいの量だった、と言っていたので期待度大です。

場所はフィリピンで最も有名なアヤラモール。(レストランのめちゃくちゃ集まっている場所、ITパークにもあるようです。)

店の名前はCasa Verde

店に着くと・・・

めちゃ並んでる・・・

「何分ぐらいかかりますか?」と聞くと「15人ぐらい待ちです」とのこと。

「いや時間聞いたんやけど・・・」と思いながら「何分ぐらいかかりますか?」ともう一度聞くと、「中の人の食べる時間によるからわからない」とのこと。

「だいたいわかるやろ!!」と思いながらそんなことは言わずにおとなしく待つことにしました。

結局45分ぐらい待ってやっと入ることができました。

IMG_0376

目当てのバーガーはこのMighty TON

6人(男4人女2人)で言っていたので店員さんに、「6人いますけどこのバーガーだけで充分ですか?」と聞くと「充分だと思いますよ」との返事。

かなり期待大です。

そしてオーダーをした後5分後・・・

店員がきて「そのバーガー売り切れです」

「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」

まさかの45分+5分待って売り切れでした・・・

仕方なく二番目に大きなバーガーを2つ頼むことにしました。

そのバーガーがこちら

IMG_0379

でかい・・・笑

二番目のやつでこの大きさだったので、一番大きなやつの大きさが気になりますよね・・・

メニューを見ると、二番目の大きさのやつが9インチ。

一番大きなやつは12インチみたいなので、おそらく量的には二番目の大きさのやつ2つの方が多くなると思います。

ちなみに6人で分けましたが意外と余裕で食べれました。

IMG_0377

ちなみにこのパフェもめちゃくちゃでかい。(他のグループがオーダーしてましたが写真は撮れませんでした・・・)

この二つから期待をして、「ステーキもでかいんちゃん!?」ってなり、ステーキをオーダーしようということになりました。

そして待つこと10分・・・

まさかの一人一口分ぐらいの大きさのステーキ・・・

「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」

パスタも付いていましたがみんな衝撃を受けていましたね 笑

しかし、味はバーガーもステーキも美味しかったのでぜひとも試してほしいと思います。

値段も一人一つずつのシェイク、ステーキとバーガー二つで1600ペソぐらいだったので、めちゃくちゃ安いですね。

ってな感じでフィリピンで有名?なビッグハンバーガーをたべてきたお話でした。

フィリピン留学日記一覧へ