みなさんこんにちは。

前回の日記での宣言通り、今回はロンドンでお勧めの店、ズバリイギリスのブランド、ポールスミスとバーバリーを安く買える店を紹介します!

もちろん前回紹介したBicester Villageでも安く買えるんですが、バーバリーに関しては今回紹介するお店の方が安く買えます!(ポールスミスは同じぐらいの値段かな?)
Bicester Villageの情報はこちら

ですがその前に、ロンドンを移動するなら是非利用して欲しいものがあります。

オイスターカードは当たり前すぎるので、オイスターカードの事ではありません。

それは・・・

NAVITIME

僕は東京に住んでいる友達にこのアプリを教えてもらいました。(東京でもNAVITIMEがあるんですよね?)

そのNAVITIME、ロンドンverもあるんです。

もちろん無料のアプリで、ネットがつながっていなくても自分のいる場所と、行き先を入力するだけで、どの電車に乗るのかがわかるという優れもの。

ロンドンを観光する際は是非、あらかじめダウンロードしておいてください!(多分これ無しだとどの電車に乗るのか全くわかりません・・・笑)

そしてNAVITIMEさえあれば今から僕の紹介する2つのお店には簡単にいくことができます。

一つ目はポールスミス。(注意:レディースは売っていません

目指す駅はbond street

IMG_0213

駅に着いたらこの通りを探してください。

IMG_0214

この通りをまっすぐ進みます

IMG_0215

まっすぐ進んで突き当りがこんな感じです

IMG_0216

そしてこの突き当りの右っ側。建物と建物の間に細い道があるので、その道に入ります。

するとすぐ右手にお店があります。

IMG_0217

こんな感じ

値段は前回紹介したBicester Villageとほぼ同じです。

しかし、日本と同様、違う店舗には違う種類の商品があったりするので、興味のある人は是非行ってみてください。

建物は二階建てで、一階はカジュアルなもの、二階はフォーマルなものが売っています。

次はバーバリー。

ロンドンに行くなら是非とも訪れるべき場所だと思います。

こちらに行きたい場合に目指すべき駅は・・・

Hackney Central!

IMG_0219

この駅に行く場合に一つだけ注意することがあります。

Hackney Centralはオーバーグランドの駅で、Highbury & Islingtonという駅からそのまま乗り継ぎできるのですが、その際、乗り継ぎの人のために設置されている機械に、オイスターカードを必ずタッチしてください!(ごめんなさい、いつも通りその機械の写真を撮り忘れました・・・)

これを忘れると大変なことになるみたいです!

Hackney Centralに着き、駅を出るとすぐに地図があります。

まずはTESCOを目指してください。(まずは駅を出て右方向です)

テスコが見えてくればそのまま直進すると、右側に幾つかのお店が見えてきます。

そのお店がいくつかある通りにバーバリーがあります。(我ながらめちゃくちゃ適当な説明ですね)

IMG_0220

IMG_0221

こんな感じ

ここのバーバリー、工場直送のお店のようです。

僕が行ったときには中国人のおじさんが50枚ぐらいポロシャツなどを買っていました。

おそらく中国に帰ってから売りさばくのでしょう。

逆に言うとそれぐらい安い。

例えばシャツなどは1万円前後で買うことができるものも沢山あります。

コートなども半額の値段になっていたり、財布も2万円前後で購入できます。

そして何と言っても忘れてはいけないのがVAT

これは日本に買える2ヶ月前なら、購入したものの税金分を返還してもらえるシステムです。

イギリスの場合20%ほど返ってきます。

バーバリーではそのままVATの手続きをしてくれましたが、ポールスミスなどでは自分で言わないとやってもらえない可能性があるので、VATを出してくれるように頼みましょう!(バーバリーではパスポートを提示するように言われたので、持参することをお勧めします)

これでさららに安く買うことができるんですね。

ってな感じで、今回は買い物日記のようになってしまいましたが、おそらく多くの人たちが興味を持っていることだと思うので書いてみました。

ロンドンに行く際には是非NAVITIMEをダウンロードして、快適なロンドン地下鉄の旅を楽しんでください!

ではこの辺で。

日記一覧へ