みなさん、ものすごくお久しぶりです。

最近は課題に押しつぶされそうになり、更新の時間も出かける時間もありませんでした・・・

しかし!

今週は少し落ち着いたので土曜日、日曜日と楽しんだことを紹介したいと思います!

まずは27日土曜日。

この日は香港人の友達たちと、飲茶にいきました。(なんでイギリスやのに飲茶やねんってなりますが・・・笑)

香港人の友達の一人が計画してくれたんですね!

みなさん飲茶はご存知でしょうか?

中国の文化で、お茶を飲みながら、シュウマイや小籠包を食べるやつですね!

img_0005

こんな感じです。

Banquet 1408というお店に行きました。

飲茶でなかなか有名な香港レストランのようです。

img_0002

外観はこんな感じ。

img_0001

中はこんな感じ。

なかなか高級感が出ているお店です。

コースの一番安いもので一人25ポンド(約4000円)だったので、「金やばい・・・」って思っていました。

が、結局13人ぐらいで行き、単品で頼み、合計約160ポンド、一人13ポンドぐらいだったので、一回の外食の値段より少し高めかなという感じでした。

味も美味しかったので是非また行きたいと思えるレストランでした!

しかし、行く場合には香港人の友達と行くのをお勧めします。

料理を選ぶのが難しいですからね・・・笑

そして、日曜日は、Thanksgiving day partyでした。

エッセックス大学には野球サークルがあり、(詳しくは今度日記で書きます)そのサークル内でのパーティーでした。

サンクスギビングデーと言えばもちろんターキーです!

img_0007

ターキーです!

何か料理を作れる人は作って持って行き、作れない人は3ポンド払う、というような感じでした。(残念ながら僕は日本食を作れないので3ポンド払いました)

中には春巻きを作ってきている子もいました。

ちなみに、ターキーは・・・味があまりしません。

USJとかで売っているチキンの感じです。

ああいう系のチキンって中は味がしないですよね。

それと同じです。

食事の後は、デザートも食べました。

img_0008

僕はお腹がいっぱいだったのでほとんど食べれませんでした・・・

というような感じで、この週末は久しぶりに楽しむことができました。

楽しんだ後はもちろん残りの課題ですね・・・

しかし、勉強ばかりしていると死んでしまうので、たまにはこのような息抜きも必要です。

留学した際には是非飲茶や、サンクスギビングを楽しんでみてください!

ではまた。

日記一覧へ