今日はイギリスに無事到着することができました!

飛行機の出発は予定より10分遅れたのですが、到着時間は予定通りでした。

僕はブリティッシュエアウェイズの飛行機に乗って行ったんですが、JALと共同運行の便だったので、日本語サポートもありました。

なので、英語が苦手な方にもオススメです!(日本とイギリスの間の便は全部共同なのかな?)

これが飛行機からの景色です。
image2

image1

僕はターミナル5に到着したのですが、集合場所がターミナル3だったので移動する必要がありました。

そして、看板に電車を使って、無料でターミナル間の移動ができると書いてあったので電車のエントランスに行くと、「必ずチケットを購入してご利用ください」的な警告が貼ってあったので、インフォメーションの人に尋ねると、「そのままいっていける」と言われました・・・

まぁ当然のことなのですが、やはり海外に来たら少しのことでも不安になってしまいます。

そして無事にターミナル3に到着して、合流することができました。

そしてその場所で僕の目を一番引いたのは・・・

ゲームセンター・・・笑

昭和の日本にありそうな雰囲気を醸し出しているゲームセンターがありました。

これがその写真です。
image3

送迎バスの時間は5時だったのですが、結局出発したのは6時でした・・・

さすが海外ですね。笑

バスの中ではたくさん写真を撮ろうと思ったのですが、気付いたら寝てしまっていました。

それもそのはず、日本時間では朝の2時頃です。

あ、ちなみにイギリスは、3月から10月の終わりまではサマータイムになるので、通常の時差よりも1時間少なくなります!

そして最終的に自分の寮にたどり着くことができました。

奇跡的にも同じバスに乗っていたトルコの人が前の部屋だったので、僕のイギリス留学の友人第一号がここで誕生することにもなりました。

最後に僕が10ヶ月間お世話になる部屋の写真を貼って今日はおわりにします。

image1

日記一覧へ