[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者 ★★☆☆☆
英語力中級者 ★★★★☆
英語力初級者 ★★★☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

*中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています

個人的感想

関先生の本らしくターゲットは初級~中級者になっている感じの本です。

英会話の本と書いていますが、どちらかというと英会話(で使える表現の解説)という方がしっくりした名前のなると思います。

つまりこの本は、英語のスピーキングをする時によく使う表現を、丸覚えするのではなく、考えながら理解して、覚えていきましょう、というコンセプトの本になっています。

解説の中には文化背景や、単語の語源にまで言及する部分もあるので今まで考えることのなかった見方に気付けるかもしれません。

本の特徴上、上級者には当たり前のことが多くなってくるので、何か新しいことが見つかればいいな、程度で読むことお勧めします。

初級者、中級者は表現を覚えるために積極的に活用することをお勧めします!

が、初級者の場合、本自体が一通りの文法の知識をある程度持っていることを前提としている感じなので、一番のおすすめは中級者となります。

本一覧へ

関先生の世界一わかりやすいシリーズ

世界一わかりやすい英語の発音の授業(関正生)
世界一わかりやすい英単語の授業(関正生)
世界一わかりやすい英文法の授業(関正生)
世界一わかりやすい英作文の授業(関正生)
世界一わかりやすい英文読解の特別講座(関正生)