[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者★★★★★
英語力中級者★☆☆☆☆
英語力初級者★☆☆☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

さすが謎解きの英文法シリーズ。

読めば何かしらの学びがあります。

とりあえずこの本を読むまでマクドナルドの広告で有名なI’m lovin’ it.の意味を「だんだん好きになる」と勘違いしていました。

実は「何度食べても美味しい」の意味だったんですね。

この理由書きになる人は、読んで理解するだけでも価値はあると思います。

さらに僕が以前から気になっていた、couldの使い分け。

仮定法の意味になる時とならない時の違いについても説明してくれていたので、とても参考になりました。

個人的にはこのcouldの説明が書かれてあったことが一番の喜びでした!!

っというようにこのシリーズの本は基本的にはだいぶマニアックな細かい部分に関する本になります。

ですので初級者は読まないでください。

中級者の方にもあまりおすすめできません。

文法は全体的に理解できているという前提で、さらに細かい部分を知りたい人は是非購入して読んでみてください!

本一覧へ

謎解きの英文法シリーズ

謎解きの英文法冠詞と名詞(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法使役(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法省略と倒置(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法単数か複数か(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法否定(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法副詞と数量詞(久野暲・高見健一)
謎解きの英文法文の意味(久野暲・高見健一)