みなさんこんにちは。

今日はフィリピンで過ごす最後の週末ということで、ビーチに行ってきました。

場所は、マクタンニュータウンビーチ

学校からタクシーで1時間ぐらいです。(片道だいたい250ペソぐらいです)

マクタンニュータウンはオフィス街で「どこにビーチがあるねん」って感じでした。

タクシードライバーに「マクタンニュータウンビーチに行ってほしい」というと、「マクタンニュータウンはビルばっかりでビーチなんてないよ」と言われました。

実はマクタンニュータウンビーチは数ヶ月前にできたばかりのようです。

なのでそのタクシー運転手の人もまだ知らなかったようですね。

このビーチはエントランスフィーがかかります。

一人200ペソ(約400円)

しかし、友達によると、ホテルなどのプライベートビーチに行くと入場料だけで2000ペソかかるみたいなので、かなり良心的だと思います。

IMG_0399

ちゃっちいですがエントランス・・・笑

IMG_0401

やはりビーチは超綺麗!

IMG_0403

面白い立て札。実際の方向なのか?

ビーチではいろんなアクティビティが出来ます。

バナナボート(350ペソ)、バナナボート強化版(450ペソ)そしてパラセイリング?(2000ペソ)です。

バナナボート強化版の写真は撮り損ねたのですが、とにかくやばいらしい。

(空に飛ばす)タコのような形のボートに3人で乗り、前半分が45度ぐらいまで持ち上がるという鬼のような乗り物らしいです(友達体験談)

パラセイリングはこんな感じ
IMG_0404

値段は高めですがものすごく良かったみたい(友達体験談)

僕は泳げないため水着すら持って行かず、ビーチで一人で海を眺めていました。

注意:パラソル、椅子を使うのにもお金がかかります。(850〜1000ペソ。高い・・・)

見ているだけでも十分楽しめましたが、みんな日に焼けてやばかったので日焼け止めは忘れずに使いましょう。(僕は生まれてから一度も使ったことはありませんが)

そしてこの日は夜にサムギョプサルにも行ってきました。

韓国人の友達がどうしても行きたいというので、フィリピンですが韓国料理を食べに行きました・・・笑

実際セブには韓国人の経営する語学学校がかなり多いため、コリアンレストランはかなり多いです。

僕たちが行った店はこちら。
IMG_0381

はい、今気づきましたが名前が見えません

IMG_0383

つきだし

IMG_0382

サムギョプサル

IMG_0384

焼いたらこんな感じ

めちゃくちゃ美味しかったです。

しかし、値段もフィリピンの物価からすると結構高かったです。

サムギョプサル一人前で300ペソとかだったので、韓国のお酒ソウジューなどを飲む場合、800〜1000ペソぐらいは覚悟していったほうがいいと思います。

ってな感じで、フィリピン最後の週末を満喫してきました。

明日からは最後の週なので友達とまたご飯にでかけると思います。

いいレストランがあれば紹介していきますので楽しみにしていてください!(場所の説明はうまくできないのが重大な欠陥ですが)

ではでは。

フィリピン留学日記一覧へ