今日はウェルカムウィークの初日でした。

初めの週に、新入生歓迎のための多くのイベントがあり、参加必須のイベントと、自分で行くか行かないかを決めることの出来るイベントの2種類があります。

初日は、Welcome from our Chancellor, International welcome talk、そしてレベルチェックテストが必須でした。

初めの二つは学校からの挨拶です。

そして衝撃的だったのがレベルチェックテスト。

渡されているブックレットに、「レベル分けテストはパート1と、パート2に分かれていて、10月3日にパート1のテストを行う」、というような内容が書かれていました。

「どんなテストやろ・・・」、と思いながら行ってみると、まさかのガイダンスだけ。

テストのパート1というのは、テストに関するガイダンスだったんです。笑

もちろん、ほぼ全員が騙されており、学部ごとに時間が異なっていたのですが、所々で「テストどうやった?」と、違う学部の人に尋ねている人がいました。笑

そしてInternational mixerがあったので参加してきましたが、こちらは微妙でした・・・

いろいろな人と出会うのにはいい機会なのですが、僕自身が自己紹介を何回もするのが嫌いなタイプで、さらに全学部が集まっているため、次にいつ会うかわからない人に自己紹介をするのはもっと面倒で嫌なので、このようなイベントは僕には向いていませんでした。(決してコミュ症というわけではありません)

この日は自分の寮から大学に行く初めての日でした。

僕はUniversity Quayという場所に住んでいるのですが、キャンパスから一番遠い寮なんですね・・・

しかし、シャワーとトイレが付いている一番安い寮がここだったので仕方がありません・・・

そして、寮から大学まで行く間に驚いたのは、道にいた鳥です。

これがその写真。

image1

めっちゃデカイ鳥が二匹道にいました。

日本では見ることのない光景で驚いてしまいました。

そしてこの日の僕の朝ごはんはサンドイッチでした。

image4

パッケージがめちゃくちゃかっこいい!

が、味はあまり美味しくありませんでした・・・

だいたい3ポンドぐらいだったと思います。

そして大学を歩いていると、ラジオの放送をしていたのですが、これもまた衝撃的な映像でした。

image7

頭になんかついています・・・爆笑

というように日本では見られないことをたくさん体験できた1日でした。

今週はずっとこのようなイベントが行われます。

明日はTescoという大型ションッピングモールに買い出しに行く予定なので、何か面白いことがあれば報告したいと思います。

では!

日記一覧へ