スペイン旅行第二弾マドリッド編!(バルセロナ編はこちら

マドリッドの中心にはこの銅像があり、たくさんのパフォーマーがいました。

IMG_0136

おそらく有名な銅像

IMG_0138

何かよくわからないキャラクター

実はぼくがスペインのことで唯一知っていたのがサグラダファミリアだったので、マドリッドには何があるのかは全く知りませんでした・・・

しかしこのマドリッドには、サグラダファミリア以外にもぼくの知っているものが存在したのです!

それはソフィア王妃芸術センターにありました。

IMG_0170

IMG_0171

この芸術センター、学生は無料なので是非留学期間中での旅行なら行ってみてください。

そしてここに何があったかというと、ピカソのゲルニカがあったんです。

名前を聞いてわからなかった人でも絵を見ればわかるはず・・・

なんですが写真は撮れなかったのでぼくが買ったお土産の写真を

IMG_0169

ここでは無料でピカソの有名な絵がみられるんですね!

また首都のマドリッドには王宮もあります。

IMG_0158

ここにも入場しましたが学生6ユーロ(一般11ユーロ)だったので、バルセロナの観光スポットへの入場料を比べるとかなり良心的でした・・・笑

中は写真を撮れないところが多くありました。

レティーロ公園にも行ってきました。

IMG_0162

IMG_0163

かつてフェリペ4世の宮殿があったみたいです

マドリッドでもマーケットに行ってきました。

IMG_0146

このマーケットでは魚介類が多かったです。

IMG_0148

IMG_0149

最後にマドリッドの街中で見つけた面白いものがを紹介していきます。

地下鉄の非常口が普通に道の上にあったり

IMG_0143

警察は馬に乗って街を徘徊していたり

IMG_0155

馬の糞が普通に道端に落ちているので歩くときには気を付けましょう

このマシーンで移動している人も多かったのですが意外と高い・・・

IMG_0145

日本の企業があったり

IMG_0156

KUMONがまさかの海外進出しているとは知らなかった・・・

IMG_0173

こちらはFuji Film

そして先ほども少し紹介しましたが、パフォーマーがめちゃくちゃ多かったです。

IMG_0174

中国製ドラえもん

IMG_0152

太っちょスパイダーマン

最後に、どこの国でも同じだなと思えたのがこの落書き。

IMG_0175

どの国にも落書きをする人はいて、また同じように変な絵を描く人も国に関係なくいるんだなーと思いました。(なんかうまくまとまった気がする)

っという感じでスペイン旅行の紹介はこんな感じです!

ではまた!

バルセロナ編

留学日記一覧へ