[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者 ※
英語力中級者 ※
英語力初級者 ※
おすすめ度 ★★★☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

*中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています

個人的評価

評価が※マークになっているのは、英語の内容に関する本というよりも、勉強に対する気持ちの持ち方、勉強方法に関する内容だったため、学習者のレベルに関係なく読むことができるからです。

著者の安河内先生はとても有名な予備校講師です。

彼が実際に行っている勉強法や、彼が自ら経験して得た考え方について詳しく書かれています。

何をするにも大切な暗記の効率的な方法も詳しく説明してくれています!

英語学習者だけでなく、一つのことに対して勉強をしようと考えている人ならだれでも、何かしら役に立つことが得られると思います。

昔某予備校で、安河内先生の衛星授業を受講したことがあったのですが、あまりわかりやすいというイメージがなかった・・・笑

しかし、最近になって有名のなってきたので、理由が気になり、今更ながら安河内先生のことを知ってみようとこの本を読んでみました。

この本を読んでみて、彼の勉強に対する一貫した姿勢が「安河内先生」という人柄を作っていることに気付きました。

「何か勉強したいことがあるんだけどなかなか始められない」という人は是非読んでみてください!

この本ではわからなかった、安河内先生の英語の教え方に関してはこれからまた、違う著書で見ていこうと思います 笑

現役時代の感じ方とどう変わるかが楽しみですが・・・

こうご期待!!笑

本一覧へ

関連項目

できる人の教え方(安河内哲也)
ゼロからスタート英文法(安河内哲也)