今日はついに、コルチェスターのタウンにやってきました!!

バスの1日乗り放題チケットを買い、とりあえずバスに乗ることに慣れるというのが一つの目的でした。

ちなみにコルチェスターでの1日乗り放題チケットは2.5ポンドでした。(翌週の土曜日に乗り放題チケットを買ったところ3.8ポンドでした。おそらく曜日で変わるのかな?日曜日は2.5ポンドです)

めちゃくちゃ安いですよね。

これから行き先がわからない場合はとりあえず1日乗り放題チケットを買おうと心に誓いました。

そして、コルチェスタータウンに到着して一番初めに見つけた店がwilko

この店はTescoよりもはるかに値段が安く衝撃的でした。

ぼくが購入したなかで本日一番の収穫はこれ。

img_5061

洗濯干しです!

昨日Tescoに行った時に18ポンドだったので買おうか迷った末に、購入を諦めた洗濯干し。

今日洗濯をする予定だったので欲しいな、と思っていたところ、wilkoでは8ポンドでした!

はい、即買いです。

が、今日の洗濯の時に衝撃的なことがおこってしまいました。

初めての洗濯だっとのと、洗濯干しを使う楽しみを胸に洗濯をして、その後、乾燥機に入れて乾燥機からだしたら・・・

まさかの完全に乾いていたんんですね・・・

うれしい一方で複雑な気持ちでした・・・笑

そして、コルチェスターの街をウロウロしてみました。

img_0018

img_0003

そして、伝説のSuperdry storeもしっかりと見つけてきました。

img_0017

イギリスの有名ブランドです。

Superdry store極度乾燥(しなさい)

このロゴが入った服などが売っています 笑

しかも結構高め。

こんな感じでロゴが入っています。

そして、コルチェスターと言えばコルチェスターキャッスル。

っということで見に行ってきました!

img_0009

少し、期待していた感じとは違いました・・・

が、ドラクエに登場するお城のようでした!

img_0011

この裏口から王女様が逃げ出してイベント発生的な・・・笑

そして、コルチェスターキャッスルは、お城本体よりも、公園の方がものすごく綺麗でした。

img_0010

リスもいました。

img_0013

っというふうに、コルチェスターはものすごく自然が溢れている街、というイメージです。

また、教会も多くありました。

img_0005

そして、イギリス文化で少し衝撃だったのが、雨が降ってもほとんどの人が傘をささないことです。

前日のサークル紹介の時にも雨がすごく降ってきたのですが、ほとんどの人は傘をさしていませんでした。

その時は「たまたま傘がなかっただけなのかな」ぐらいに思っていましたが、今日もそうだったのでおそらくあまり傘をささないのだと思います。(二日とも朝から雨が降りそうな感じはありました)

img_0006

この時は結構雨が降っていました。

っというように、今日は一種の観光だったので少し写真が多めでした。

コルチェスターの観光は留学をしなくてもできるので、少しでも興味を持った方は是非訪れてみてください!

日記一覧へ