みなさんお久しぶりです!

気づけばもう12月の2週目が終わろうとしています。

めちゃくちゃ時間が経つのが早い・・・

生活に関しては慣れてきましたが、勉強の習慣などに関してはまだまだ慣れていません。

できるだけ早く慣れていかなければ・・・

っというような暗い話をしていても悲しくなるだけなので、楽しい話をしましょう!!

12月9日に友達と寿司パーティをしました!!

みんなで手作りの寿司や唐揚げ、卵焼きなどを料理してパーティをしました。(主催してくれた友達がほとんど作ってくれたのですが・・・ありがとう!!)

img_0014

友達が作ってくれた卵焼き

img_0010

まさかイギリスで唐揚げを食べられるとは思ってもいませんでした。

img_0011

唐揚げは人気すぎて一瞬でなくなりました。

主催してくれた友達は一つしか食べられなかったみたいです・・・(ごめんなさい)

卵焼きや唐揚げができた後は、メインの寿司です!

今回は巻き寿司が中心でした。

img_0009

ご飯を広げて

img_0015

冷まして

img_0012

からの巻き寿司作成!

img_0016

魚介類の具材はシーチキンやサーモンぐらいしかありませんでした。

イギリスで生魚を食べるのはさすがに怖いですよね・・・

なので缶詰のシーチキンとスモークサーモンで作りました。

また、野菜はきゅうりとアボカドを使いました。

img_0013

img_0017

もちろんお酒もあります!

そして、味噌汁も作ってくれていたのですが、例のごとく写真を撮るのを忘れてしましました・・・

イギリス人やイタリア人のようなヨーロッパ人の友達も参加してくれていて、喜んでくれていました。

そして、イギリス人の友達がわさびをめちゃくちゃかけていました・・・

っというような感じで、友達が増えてくると、みんなでパーティをして親交を深めることができます。

いろんな人と仲良くなる機会なので、留学した際には是非たくさんパーティを企画したり、パーティに参加してください!

そして、楽しむだけではなく勉強も頑張りましょう・・・(来週は今学期最後の授業で、テストやプレゼンが待ち受けています。)

ではまた!

日記一覧へ