【オンライン英会話】レアジョブ英会話の特徴と個人的評価・感想

おすすめ度

★★★★☆

金額

一回あたりの値段  約133円〜約500円



月額料金制です。

25分のレッスンを毎日1レッスンのプランだと5800円(税別)、1日2レッスンのプラン9700円(税込)、1日4レッスンのプランだと16000円です。

月8回プランだと4200円で、このプランの場合だと、未受講分繰越可能ですが、上のプランの場合受け忘れたり、受け損ねた場合には振替は出来ません。

1日4回のプランが一回あたりの値段が最安値になりますが、1日4回を毎日受けるのは実質相当きついと思います。

なのでできて1日2回のプランでしょう。(1日2回でも結構きついです)

個人的感想

今回体験してみたレアジョブ英会話、結論から言うと、無料体験は英検の2次試験の対策に非常に役立つオンライン英会話でした。



無料体験だけでなく、カウンセリングもついているのがこの英会話なのですが、1〜10までのレベルチェックテストが無料体験時に行われるんですね。

なので少しワクワクしながら受けました。

が、なぜかわからないのですが、何度掛け直しても1分50秒あたりで切断されるんです。(おそらく僕の家の回線が悪かったようです)

なので途中でやめてしまいました。

僕が受けた範囲で説明すると、まず初めに自己紹介をします。

その後レベルチェックテストに入ります。

この部分が英検の2次試験の問題形式に似ているんです!

「好きな食べ物は何ですか?またなぜですか?」

「日本でおすすめのスポットはどこですか?」

「SNSの利点と欠点をあげてください」


など、レベルを図るためのものなので、簡単なレベルのものから、ディスカッションのような形式のものまで幅広い質問でした。

つまり、自分の受ける級に関係なく、自分の級に対応したレベルの質問が必ず含まれているんです!



そして、普通ならこの次にレベルの判定と、講師からのフィードバックがあるみたいなのですが、僕はレベルチェックの時にやめてしまったのでその部分の細かいことはわかりません。

と思っていたのですが、なんとメールでフィードバックと評価が送られてきていました。

あまり話していないのにどうやって判断したんでしょうか・・・(笑)

まぁそれはさておき、良かった点、改善点に関するコメントが英語で送られてきて、その下に評価が書かれていました。

評価項目はListening skill,Vocabulary ,conversation skill, pronunciation,
grammarの5つで、それぞれが12点満点の合計60点満点で評価されます。

その合計点によってレベル0〜12までのレベルで評価されます。(ちなみに僕はconversation skillのみ9で、他がオール8の41点、レベル8でした。まだまだですね)



また、接続不具合への対応もものすごくよかったです。

何回切れても不機嫌にならずに続けてくれたうえに、もう一度無料体験を受けられるように手配までしてくれました。



そして、この1回目の授業が終われば、次に日本語でのカウンセリングがあります。

自分のレベルから見て、どのコースがいいのかを一緒に決めてもらえるんですね。

っというように、サポートとしてはものすごくしっかりしている英会話だという印象でした。

レベルを見てもらうためだけでも役立つと思うので、一度体験してみてはどうでしょうか。

また、英検の2次試験が控えている人は是非無料体験だけでも受けてみてください!

試験の練習を無料でしちゃいましょう!!



レアジョブ英会話無料体験はこちら↓



また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。


比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけではない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*