【オンライン英会話】ELTOの特徴と個人的評価・感想

おすすめ度

★★★★☆

無料体験回数   2回(実質1回)

金額

一回あたりの授業料   約230円


月額7000円を支払うことで、25分のレッスンを1日1回、毎日受けることができます。

フィリピンの祝日には授業が受けられないため、1か月の間に2~3回受けれない日もあります。

どのコースを受講しても値段は変わりません。

個人的感想

初心者の方には非常に良いオンライン英会話だと思います。

その理由は、一番初めの体験授業で講師の方がレベルを判断してくれるからです。

言い換えると、自分のレベルに関係なく、1回目の授業は決まった教材をしないといけないため、体験授業は実質1回となります。

体験授業1回目ではテキストが使われるのですが、そのテキストはログイン画面にあります。

僕は実際に授業でいきなり今日のテーマはなんですか?と言われて「何言ってるんだこいつ?」となりました・・・笑

テキストの内容は一つの場面が設定されたもので、その例文に関しては動画で実際に使われているシチュエーションを見ることができます。


気を付けなければならないことは、1日1回と決まっているので、たまたま時間のある日に、たくさん話をしたいと思った時でも、1回しか受講ができません。

また、「前日受けることができなかったので、明日2回受けよう」ということもできません。

したがって、毎日時間を作ることができる人以外にはあまりお勧めできません。

また、自分のレベルがある程度分かっている人や、とにかくたくさん話したいという人なら、同じ定額制のNative Campが完全な上位互換だと思うので一度比較してみてもいいかもしれません。


自分のレベルをチェックしてもらうために、とりあえず無料体験を受けてみる、というのもいいと思います!

全体的にコース自体も豊富で、学習の面からしても、毎日受けられるので優秀なオンライン英会話だと思います。


ELTOの無料体験はこちら↓



また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。

比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけじゃない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*