スクリーンショット 2017-11-08 1.45.49


今、どんな単語帳を使って勉強していますか?

「有名講師がおすすめしていたから」
「ネットで調べたらおすすめと書いてあったから」
「Amazonのランキングが高かったから」

きっと、そんな理由で英単語帳を選んだかもしれません。英語ができるようになるには単語力はもちろん重要ですから、毎日単語帳で勉強することは必要です。

でも、そんな毎日使う英単語帳が、自分に合っていなかったとしたら、、、?

やっぱり「単語帳はどんな単語帳でも良い」なんてことは絶対にありません。自分に合った単語帳で勉強しなければ、遠回りになってしまいます。

自分にぴったりの英単語帳を選ぶべき理由


一人一人、英語を勉強する目的は違いますから、単語帳は「自分にぴったりの単語帳」を選ぶ必要があります。

TOEICで900点取りたい、英検1級に合格したい、海外で生活できるくらい英語を話せるようになりたい、映画を字幕無しで見れるようになりたい、、、それぞれ、勉強するべき単語帳は違います。というより、単語の勉強方法も違います。

逆に言えば、自分に合わない単語帳を選んでしまうと、覚える必要のない単語を覚えるための努力をするハメになってしまったり、必要な単語の勉強ができなくなってしまったりと、単語学習の効率がどんどん悪くなってしまいます。

自分にぴったりの英単語帳を選ぶ方法


人間は「この勉強方法で良いのかな?」といった、不安などのマイナス感情を持ったまま勉強をすると、効率が悪くなってしまうと言われています。

つまり、自分が勉強している単語帳に「今使っているこの単語帳で良いのかな?」という不安があるまま勉強をしていると、多くの時間を無駄にしてしまうということです。

また「そもそもなぜ単語帳で勉強する必要があるの?」をわからないまま、その単語帳で勉強を続けても、あまり効果が得られません。

そこで「単語帳の選び方/単語帳を使った勉強方法」をテーマに、大事なポイントをまとめたPDFレポートを作成しました。

期間限定で、このPDFレポートをご希望の方に「無料」でプレゼントしています。

「なぜ単語帳が必要なの?どんな基準で単語帳を選べば良いの?」といった疑問や不安をクリアにして、単語学習を効率的に進めてください!