今日はUnion Freshers’ Fairのイベントがありました。

「何やねんそれ」、ってなると思いますが、日本で言えば「サークル紹介イベント」のような感じです!

日本人が集まっているような、国籍をうりにしたサークル(もちろん自分の国籍と異なるところへも入れます!)や、サッカーなどのスポーツを中心とするサークル、音楽のサークルなど、本当に様々なサークルが存在していました!

これが実際の写真です。

image1

中にはマグカップや絵を販売しているところもありました。

そして一番目を引いたのが、ドミノピザ。

ドミノピザのブースがそこらじゅうに、全部で3つか4つありました・・・笑

もちろんサークルではなく宣伝に来ているんですね。

しかし、これも大盤振る舞い。

ピザを無料で配ったり、コーラなどの無料引換券を渡したりしていました。

その甲斐もあってか、寮の近くにあるドミノピザは大行列になっていました。

僕はとりあえず日本人のサークルに入ったんですが、その他にもよくわからないサークル3つぐらいに名前と、大学のアドレスを書かされました・・・

ここで日本人らしさが出てしまうんですね 笑

とりあえず向こうは勧誘なのでガンガン話しかけてきます。

少しでも話に耳を傾けるとそのまま、「名前とアドレス書いてね」となります。

一番怖かったのは、黒人の超強そうな人がやたら勧誘してきたことでしょうか。

おそらく黒人クリスチャンのサークルでした。

はい、僕は黒人でもクリスチャンでもありません。

「黒人じゃなくてもクリスチャンじゃなくても問題ないよ。とりあえず連絡先書いとくから送ってきてよ」

って感じです。

めちゃくちゃ怖かったんですがとりあえず名前とアドレスだけ書いて、ちゃっかり水だけはもらって逃げました。

水だけもらったとさらっと書きましたが、このイベントではいろいろなものが無料でもらえます!

これが僕の戦利品です。

image1-2

今書いた水をはじめとして、トートバックやペン、ピン球、さらにはトランプまで、なかなか太っ腹なイベントです!

自分の名前やアドレス(大学のWebメールのアドレス)を知られたくなければ、適当に書いて、もらえるものだけたくさんもらうというのもアリだと思います・・・笑

というふうな感じで、この日のFreshers’ Fairは終わりました。

日本ではあまり見かけることのないポールダンスのサークルなどもあったので、留学した人は是非いろいろなサークルを見学して、入ってみてはどうでしょうか!

日記一覧へ