今日は待ちに待ったプレマスターコースのガイダンスでした!

プレマスターコースの人たちだけで集まる最初の機会です。

11時からだったのですが、少し早めの10時45分ごろに教室に到着しました。(ここで一つエッセックス大学に留学する人への役立ち情報!My essexという大学のアプリがあるのですが、それのFind your wayの機能はめちゃくちゃ使えます。教室の場所を教えてくれる機能です)

が、誰もいない。

それどころか教室の電気すらもついていないんです。

暗い中ポツンと座っているのもアレだったので、外で待っていました。

50分になっても誰もこない。

だんだん不安になってきました。

56分ぐらいになった頃、ようやく二人目の人がやってきました。

しかも日本人!

僕の不安さを共感してくれる人が現れたところで、とりあえず中で待つことにしました。

っと同時に先生も入ってきて、その後台湾人も入ってきました。

教室はあっていたんですね。

っということは・・・

そうです。

プレマスターコースをとている人はめちゃくちゃ少なかったようです。

そのあと中国人も入ってきたところで、先生が、「今年はプレマスターコースは例年より少なく、5人です」とのこと・・・

これには驚きました、今日は一人欠席していたのですがまさかの5人。

まぁ、しかしディスカッションなどはやりやすくなるので良しとしましょう。笑

ちなみに僕の秋の時間割はこんな感じでした!

少し時間割変更があるようなので、水曜日に授業が増えますがだいたいこんな感じです。

image2

まさかの月曜日は休みです。

が、プレマスターコースでは、英語の勉強と同時に、自分の所属する学部と同じ学部の大学生が履修する授業をいくつか履修するので本気で勉強をしなければなりません。

よって、月曜日が休みでも浮かれている場合じゃないんですね・・・泣

そして今日は初めて大学のカフェを利用しました!

image1-3

これで5.25ポンドでした。(だいたい750円ぐらいかな?)

量がめちゃくちゃ多いんですよね・・・笑

最後に、今日は寮からキャンパスに向かう道の途中でウサギを見つけたのでそれを貼って終わりにします!

少し見にくいですが頑張って見つけてみてください 笑

ではでは。

image1

日記一覧へ