今日はテストがありました!

テストの話よりも前に、今朝は少し旅に出てきました。

コルチェスタータウンを目指して適当に歩き回りました!

結局タウンにはつかなかったのですが、イギリスらしい建物を見つけたので貼ります。

image2

image1

一枚目が教会のようです。

しかし、壊れているようでした・・・

二枚目はおそらく結婚式関係の建物のようでした。

どちらも趣がある建物です!

そして、今日一番の驚きは、スーパーでふと目にしたドリンクコーナー。

image3

みなさんよくご存知のエナジードリンクです!

が、サイズをみてください・・・

左側のレッドブルがにほんでおいているサイズです。

昔、海外でレッドブルを毎日飲んで死んだ人がいるという話を聞いたことがありますが、このでかさを毎日飲んだのなら死んでも不思議ではないな、と感じました・・・笑

そして、下にあるモンスターエナジーも日本で売っているものより一回り大きいいです。

そして、その後、以前訪れたTescoに歩いて行ってきました。

傘がないことに気づいたのでとりあえず傘を購入してきました!(今まで雨が降らなくて助かりました)

その後はいよいよ待ちにまったテストでした。

スピーキング、リスニング、文法、ライティングの4つのパートがありました。

個人的には一番苦手なスピーキング以外は出来たのではないかという感じです。

合格不合格のテストではないので、結果はよくわかりませんが・・・笑

とりあえず、エッセックス大学に留学する英語が第一言語でない人は全員このテストを受ける必要があると覚えていてください!

あ、あと一つ。

このテストは全てパソコンで行われます。

つまり、スピーキングもTOEFLのようなマイクに話しかける式のテストです。

その後はコルチェスターツアーに行く予定だったのですが、まさかの集合場所を勘違い。

結局行けませんでした。笑

明日はいよいよ学生登録を行い、学生証をもらえる日です!

ではでは。

日記一覧へ