【オンライン英会話】 産経オンライン英会話の特徴と個人的評価・感想

おすすめ度

★★★☆☆

無料体験回数   2回  

金額

一回あたりの値段   158円~426円

基本的には月額制です。

25分のレッスンを毎日一回ずつ受けるプランが5980円、二回ずつ受けるプランが9800円、週末の3日間(金、土、日)に毎週50分の授業を受けるプランが5980円です。

一回あたりで受けることもできますが、その場合別のチケット(購入枚数により1枚当たりの金額は240円~700円)を購入する必要があります。

個人的感想

特徴的だったのが、体験レッスンに2種類のテキストが用意されていたことです。

TRIAL A、TRIAL Bの二種類のテキストで、Aは初級者向けのフレーズを使った英会話、講師からの質問に対して答える、というもので、Bは中・上級者むけのもので、最後にキーワードを含んだ会話をしてください、というタスクもありました。

どちらのテキストにも日本語訳が書いてあったので、初心者の方でも理解することはできると思います。


・・・が、普通に体験授業以外の項目も選択できました・・・笑

フリートークを含む、さまざまなコースを体験で選べたので、特に縛りはないようです。


ひとつ気になったのは、Talk Planet同様、講師が在宅勤務である点です。

こちらの英会話では何も問題はなかったのですが、やはり在宅勤務に関してはデメリットが少し大きいような気がします。(デメリットについてはTalk Planetで書いています)

語学習得の面からすると毎日2回のプランを受けるとお得ですが、別の日に振替はできないため、当然受けれない日が増えてくると、一回当たりの値段は高くなってきます。

なので毎日する時間のある方はぜひ2回のプランを検討してみるといいかもしれません。

しかし、定額制のオンライン英会話が出てきた場合、個人的にはどうしてもNative Campがお得に感じるので、ぜひこちらをみて比較したうえで考えてみるとことをお勧めします。


産経オンライン英会話無料体験はこちら↓



また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。

比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけではない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*