[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者★★☆☆☆
英語力中級者★★★★★
英語力初級者★★★☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

文法に関する本で、なかなか面白い本だと思います。

文法を、名詞、動詞、副詞、形容詞の4つから理解していこうという考え方から、文法事項の解説をする、というスタイルです。

この考え方は非常に大切だと思います

それは、形容詞、副詞の理解が英語上達のカギになっていると考えているからです。

また、最後に前置詞のイメージにつながることも少し書いてくれているので、中学、高校で学んだ英文法を整理するために読んでみるといいかもしれません。

細かな文法的な差、例えば、エンドフォーカスなどについても取り上げてくれているので、上級者の方でも学ぶことのできる本だと思います。

全体的には中級者向けの本というイメージですが、初級者、上級者の方たちにも役立つ本になっているので、文法を一つのまとまりとして考えてみようという人たちは是非一度読んでみてください。

本一覧へ