[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者★☆☆☆☆
英語力中級者★★☆☆☆
英語力初級者★★★☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

少し内容的に対象者が微妙な教材でした。

初級者を対象としている本のようですが、分詞構文の部分の説明などがあまりなかったり・・・

内容的にはほとんどの文法を取り扱っているので、一通りの文法を確認するのには適した本だと思います。

しかし、かなり基礎的な内容と、少し難しい内容が両方入っているので、一番おすすめの対象者を決めるのは難しいところ・・・

ただ、上級者にとっては当たり前のことばかりになるので、あまりお勧めはしません。

が、細かいところもいくつか書いてくれているので、「俺は完璧を目指すんだ」というような人は、何か一つでも得られればラッキー程度に読んでみるのもいいかもしれません 笑

この本で一番気を付けなければいけないのは副詞の部分の説明。

「副詞は動詞を説明します」と書いていますが、これで覚えてしまうとあとで苦労します。

副詞は「名詞以外何でも説明できる」と覚えておきましょう。

全体的には解説も悪いわけではないので、初級者の人は買ってみてもいいかも?って感じです 笑

本一覧へ