[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者 ★★★★☆
英語力中級者 ★★★☆☆
英語力初級者 ★★☆☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

*中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています

個人的感想

おそらくほとんどの人はわかったうえで購入すると思いますが、3週間で高校英語を身につけるのは不可能です 笑

そして本のタイトルからすると、初級者に対する評価が最高評価になることが期待されるのですが、この本は残念ながら上級者向きです。

なぜかというと、この本の中には、一つのことを表現するため(例えば「今何時?」など)のさまざまな表現方法、さらには実際の会話で使われる頻度まで細かく書いてくれているからです。

上級者にとってみれば自分の表現量を増やすための素晴らしい本になります。

ところどころ文法に関しての簡単な解説もあるので、中級者の人たちでも使い方次第で有効な本になると思います。

しかし、初級者の人たち、ましてや、「高校英語を3週間で身につけれるとかめっちゃお得やん!」と考えているひとたちにはあまりお勧めできません。

解説よりも、さまざまな表現方法を示すのを目的とした本、というイメージなので、表現方法を増やしたい方、生きた英語を使いたいと思っている方はぜひ読んでみてください!

本一覧へ