【オンライン英会話】Primary の特徴と個人的評価・感想

無料体験案内終了しました

おすすめ度

★☆☆☆☆

無料体験回数  3回

金額

1回あたりの値段  約290円~



料金は、講師が日本語のできる人、またはほとんどが日本人なので少し高めになっています。

300円か~とした理由は講師によって値段が異なるからです。

1ポイント1円で、3000ポイントから購入できるので、3000円で、一番安い講師(一回290ポイント)を選ぶと、1回あたり290円となります。

講師によっては650ポイント必要な方もいるので、一回当たりの授業料を出すのは少し難しいですが、だいたい500円ぐらいを見ておくといいと思います。

個人的感想

今まで受けてきた中で、一番特徴的なオンライン英会話でした。

参考動画にもあるように、日本語でガンガン話してきます・・・爆笑

「え?これ英会話ですよね?」ってなるぐらい・・・笑

そして、もう一つ、宣伝文句にもなっているように、やたらとほめられます・・・笑



というように完全に初心者の人に向けての英会話になっています。

楽しむという点では非常に良さそうですが、「このオンライン英会話を続けて本当に英語を話せるようになるのでしょうか?」と聞かれれば、少し反応に困ります。



個人的な意見なのですが、英会話の力というのは、自分が表現することのできるレベルを会話を通して自覚することが大切なんです。

例えば、「このことを表現したいのに英語では言えない。違う言い方で何とか伝えよう(または終わったら言い方を調べたり考えたりしてみよう)」という気持ちがとても大切なんです。

それをすることで、自分が表現できることの幅が広がっていくんですね。



しかしこれができるのは、本当に英語でしかコミュニケーションが取れない時だけです。

「日本語でも通じるから最悪日本語で言おう」と思っているうちは、絶対に自分の限界のレベルを超えることはできません。

困ったときに言い換える必要もないし、相手から教えてもらった表現をあたかも使いこなせた気になってしまうからです。



なので、英語を交えた会話を楽しみたいと考えている特に初心者の人たちは一度試してもいいと思います。

また日本語で話すこともできるので、直接スピーキングにおいて重要なことを聞くのもありかも・・・笑

一方で、かなり独特な英会話なので、面白半分で無料体験を受けてみてもいいと思います 笑


スピーキング能力の上達という観点からは上のような評価になりました。



英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。

比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけじゃない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*