[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者 ★★★☆☆
英語力中級者 ★★☆☆☆
英語力初級者 ★☆☆☆☆
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

*中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています

個人的感想

この本は、絵を見てその絵を英語で表現しましょう、というのがコンセプトの本です。

例えば壁に絵がかけてある絵をみて、「There is a picture on the wall.」という文を作れますか?という感じです。

一応答えは最後のページにまとめて書いてあるのですが、いちいちめくらないといけないのと、まとまって英語が書かれているため非常に見づらいです・・・

さらに、絵の中の細かいところまで表現したい場合、答えにはそのことが書かれていないことが多く確認できない点もマイナス。

したがって、自分のレベルが上がれば上がるほど自分で間違いや表現を訂正できるため、使いやすい本になることは間違いないでしょう。

答えのCDもついているのでシャドーウィングや、リスニングの勉強をできる点は評価できます。

全体的には、前置詞以外の部分を表現する力が必要となってくるため、初級者には難しいと思います。

上級者なら表現力を高めるために購入してもいいんじゃない?という評価です。

本一覧へ