【英語学習参考書】世界一わかりやすい英文読解の特別講座(関正生)レベル別評価


簡単評価

英語力上級者★★☆☆☆
英語力中級者★★★★★
英語力初級者★★★☆☆

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

関先生の本は初級者の上位から中級者あたりを対象としているようなイメージです。

よってこの本もそれにあったような評価です。

この本はまさに今述べたレベルの人たちにはおすすめです。



僕が日ごろ読解の授業をするときに心がけていることがほとんどそのまま書いてあります。(言い方を変えると先に本を出されてしまったということです(´;ω;`))


そして一番注目する点は、関先生は、かの有名なビジュアル英文解釈に影響を受けているという事実。

つまり、この本はビジュアル英文解釈をよりわかりやすく簡単な言葉で説明している本ともいえます。

もちろんビジュアル英文解釈では述べられていないことももちろんのっていて、5文型の新しい考え方などは一読の価値ありです。



以上のように、上級者にとっては当たり前のことが多く、物足りない内容になると思いますが、中級者、初級者、特にビジュアル英文解釈が難しすぎる、と感じた人たちはこちらの本を先に読んでみることをお勧めします!

この本を読んでからビジュアル英文解釈という流れが個人的にはおすすめです。

本一覧へ


関先生の世界一わかりやすいシリーズ

世界一わかりやすい英語の発音の授業(関正生)
世界一わかりやすい英単語の授業(関正生)
世界一わかりやすい英文法の授業(関正生)
世界一わかりやすい英会話の授業(関正生)
世界一わかりやすい英作文の授業(関正生)

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*