[su_row]
[su_column size=”1/2″]

簡単評価

英語力上級者★★☆☆☆
英語力中級者★★★★★
英語力初級者★★★★★
[/su_column]
[su_column size=”1/2″]

[/su_column]
[/su_row]

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

僕が前置詞に関する本を猛烈に買いあさっている時にであった一冊。

なかなかのお気に入りの本です。

評価の部分からもわかるように、初級、中級者にはぜひとも一読していただきたい本です。

前置詞の学習において、前置詞の持つイメージを理解することがとても重要だからです。

この本では基本的な前置詞それぞれのイメージと、間違いやすい前置詞(例えばoverとaboveなど)を比較して、その違いについても解説してくれています。

中はイラストが多く、文字もそれほど多くないため、簡単に読めるところもおすすめの理由です。

前置詞のイメージを得ることで、熟語の理解や、読解の時にも役立つので、初級、中級者はぜひ読んでみてください。

一方上級者にとっては当たり前のことが多いと思いますが、前置詞に関してもう少し理解を含めたいと考えている方や、あまり自信のない方はは一度読んでみてはいかがでしょうか。

読みやすい点と、前置詞の重要な部分、イメージを絵を使って書いてくれているので全体的に評価の高い本です。

本一覧へ