【英語学習参考書】世界一わかりやすい英文法の授業(関正生)レベル別評価


簡単評価

英語力上級者★★☆☆☆
英語力中級者★★★★★
英語力初級者★★★☆☆

中級者のレベルを英検二級レベル(高校英語を一通り理解しているレベル)と想定しています。

個人的感想

上の評価からもわかるように、この本の対象は中級者だと感じられます。

僕は英文法がものすごく好きなので、いろいろな人の文法の解説を聞いたり、本を読んだりしています。

その中でも関先生の文法の解説の仕方は僕のお気に入りの一つです!



この本では特に高校で学習する英文法を初級者にも中級者にもわかりやすく解説してくれています。

特に語法の部分、marryがなぜbe married withになるのか、など普通に勉強しているだけではわからないことを学ぶことができます。



上級者にとっては当たり前のことが多く感じられると思いますが、今まで考えたことのなかった考え方を取り入れることができる可能性があるので、文法研究として読んでみると面白いと思います!



僕は、いつも文法に自信がない、という人にはまずこの本をおすすめしています。

それぐらいおすすめの本なので、文法に関して苦手意識のある人や、高校の英文法でつまずいている人はぜひよんでみてください。

中学レベルの文法につまずいている人はまずはそちらを学習した後にこの本を読んでみてください。


本一覧へ


関先生の世界一わかりやすいシリーズ

世界一わかりやすい英語の発音の授業(関正生)
世界一わかりやすい英単語の授業(関正生)
世界一わかりやすい英会話の授業(関正生)
世界一わかりやすい英作文の授業(関正生)
世界一わかりやすい英文読解の特別講座(関正生)

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*