みなさんこんにちは!

最近はかなり友達と出かけることが多くなりました。

今日行ってきたのはSMモール!

アヤラモールが一番大きなショッピングモールだと勘違いしていたのですが、SMモールの方がでかかった・・・

SMモールはセブに2種類あるようで、ぼくが行ってきたのはSMシーサイドモールです。

学校からタクシーで45分ぐらい。

アヤラモールよりも遠かったです。

そして、僕が今回SMモールに行った目的は・・・

ボーリング!

まさかフィリピンでボーリングをするとは思ってもいませんでした。笑

友達がボーリングをしたいということで行ってきました。

この日はフィリピンの休日だったので、結構混んでいました。(ちなみにTESOLコースは祝日にも授業があります・・・なので授業後に行きました)

SMモール。

とにかくでかい。

そしてめっちゃ綺麗でした。

アヤラモールはフィリピンのショッピングモールという感じでしたが、SMシーサイドモールは日本のショッピングモールみたいでした。(ユニクロとかForever21とかも入っていました)
IMG_0386

こんな感じ

IMG_0387

いい感じの階段

IMG_0389

日本にもありそうなゲーセン

一番驚いたのは・・・
IMG_0390

まさかのモール内にスケートリンク。しかもアイススケート・・・笑

IMG_0393

一番の目当てのボーリング

IMG_0394

ボーリング場の中にビリヤードもありました

ボーリングはそれほど安くはなかったです・・・

1ゲーム130ペソ(約260円)ぐらいで、3ゲームの場合335ペソ(約670円)とかだったと思います。

しかし靴代は安い。

50ペソ(約100円)です。

フィリピンの物価からするとボーリングはかなり高い・・・

一人フィリピン人の友達がいたのですが、「高いから1ゲームだけする」ということで、1ゲームだけにしました。

ボーリングも楽しかったのですが、SMモール内で一番目を引いたのはマグナムアイスです
IMG_0391

海外でよく売られているマグナムアイスの手作りバージョン

IMG_0392

ものすごく美味しそう

しかし、値段も結構高い。

マグナムアイス、フィリピンのスーパーだと50ペソ(約100円)ぐらいで買えますが、このマグナム、120ペソ(約240円)

ハーゲンダッツ並ですね。

しかもフィリピンでこの値段ということはかなり高級アイスです。

ものすごくカロリーが高そうだったので僕は購入しませんでしたが、アイスが好きな人はぜひ食べてみてください!

ってな感じでこの日はSMモールを楽しみました。

SMモールに行った後、ITパークというところでナイトマーケットも見てきました。

IMG_0395

IMG_0397

ここも祝日なので人がかなり多かったです・・・

IMG_0398

最近できたスパニッシュレストランだそうです。おしゃれですね

ってな感じで今日はSMモールとナイトマーケットを楽しんできました。

みなさんもセブに来た際にはぜひ行ってみてください!

では今日はこのぐらいで!

フィリピン留学日記一覧へ