【フィリピン留学日記】ショッピングモールにスケートリンク!?8月31日SMモールでボーリング&マグナムアイス・ナイトマーケット

みなさんこんにちは!

最近はかなり友達と出かけることが多くなりました。

今日行ってきたのはSMモール!

アヤラモールが一番大きなショッピングモールだと勘違いしていたのですが、SMモールの方がでかかった・・・

SMモールはセブに2種類あるようで、ぼくが行ってきたのはSMシーサイドモールです。

学校からタクシーで45分ぐらい。

アヤラモールよりも遠かったです。



そして、僕が今回SMモールに行った目的は・・・

ボーリング!

まさかフィリピンでボーリングをするとは思ってもいませんでした。笑

友達がボーリングをしたいということで行ってきました。

この日はフィリピンの休日だったので、結構混んでいました。(ちなみにTESOLコースは祝日にも授業があります・・・なので授業後に行きました)



SMモール。

とにかくでかい。

そしてめっちゃ綺麗でした。

アヤラモールはフィリピンのショッピングモールという感じでしたが、SMシーサイドモールは日本のショッピングモールみたいでした。(ユニクロとかForever21とかも入っていました)
IMG_0386
こんな感じ


IMG_0387
いい感じの階段


IMG_0389
日本にもありそうなゲーセン


一番驚いたのは・・・
IMG_0390
まさかのモール内にスケートリンク。しかもアイススケート・・・笑



IMG_0393
一番の目当てのボーリング


IMG_0394
ボーリング場の中にビリヤードもありました



ボーリングはそれほど安くはなかったです・・・

1ゲーム130ペソ(約260円)ぐらいで、3ゲームの場合335ペソ(約670円)とかだったと思います。

しかし靴代は安い。

50ペソ(約100円)です。

フィリピンの物価からするとボーリングはかなり高い・・・

一人フィリピン人の友達がいたのですが、「高いから1ゲームだけする」ということで、1ゲームだけにしました。



ボーリングも楽しかったのですが、SMモール内で一番目を引いたのはマグナムアイスです
IMG_0391
海外でよく売られているマグナムアイスの手作りバージョン


IMG_0392
ものすごく美味しそう



しかし、値段も結構高い。

マグナムアイス、フィリピンのスーパーだと50ペソ(約100円)ぐらいで買えますが、このマグナム、120ペソ(約240円)

ハーゲンダッツ並ですね。

しかもフィリピンでこの値段ということはかなり高級アイスです。

ものすごくカロリーが高そうだったので僕は購入しませんでしたが、アイスが好きな人はぜひ食べてみてください!



ってな感じでこの日はSMモールを楽しみました。

SMモールに行った後、ITパークというところでナイトマーケットも見てきました。

IMG_0395
IMG_0397
ここも祝日なので人がかなり多かったです・・・


IMG_0398
最近できたスパニッシュレストランだそうです。おしゃれですね



ってな感じで今日はSMモールとナイトマーケットを楽しんできました。

みなさんもセブに来た際にはぜひ行ってみてください!

では今日はこのぐらいで!



フィリピン留学日記一覧へ

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*