みなさんこんにちは。

この週末に初めて旅行に行ってきました。

行った場所はBoholと呼ばれる島です。

セブシティーからはフェリーを予約していく必要があります。

ツアーで行く方法もありますが基本的にツアーだと値段が高くなります。

自分でBoholまでのフェリーを予約して、フェリーでBoholまで行けるのなら、現地にたくさんいるツアーの勧誘の人たちと交渉すればかなり費用を抑えることができます。(自分で行くのや交渉するのが不安な人はツアーで行くことをオススメします)

そしてこれがフィリピンにきてから初めて見た海です!
IMG_0366

めっちゃ綺麗・・・

Boholに着くとツアーの勧誘がめちゃくちゃいました。

ツアーの勧誘といっても基本的には「車で色々な場所に連れて行くよ」という勧誘なので、基本的にはエントランスの料金などは含まれていません。

1日目はアイランドホッピングのツアーに行きました。

いろんな島を巡るツアーです。

魚のえさやりをしたり、小さな島にも訪れました。

泳ぎたい人は海で泳ぐこともできます!
IMG_0371

これが小さな島バージンアイランド

とりあえず全ての海が綺麗でした。

1日目は Bee Farmにも行ってきました。

IMG_0369

こんなところ

IMG_0367

地図です

IMG_0368

Bee farmで食べた昼ごはん。Bee farmなのでハニーチキンにしました

このBee Farmからアイランドホッピングのボートに乗ります。

IMG_0380

これがそのボート。めっちゃ音がうるさいです

1日目はたくさんの島と綺麗な海を見て終了しました。

2日目が僕の一番の旅行の目的、チョコレートヒルズとジップライン、さらには世界一小さな猿ターシャを見に行きました。

チョコレートヒルズは世界遺産に登録されています。
IMG_0359

時期によっては茶色くなりチョコレートのように見えるみたい・・・

ジップラインはこんな感じ
IMG_0363

USJのフライングダイナソーのワイヤー版みたいな感じ(例えが微妙)

そして一番のメインターシャ!!

IMG_0365

雨が降っていたので全く動きませんでした・・・

ってな感じで先週はお腹を壊したせいでどこも行けなかったので、今週はやっと旅行に行くことができました。

そしてフィリピンにきて2週間経過しましたが、やっとフィリピンに来た実感がわきました。

言い換えると、セブシティにいるだけでは全くフィリピンに来ている実感はありません・・・

っということで、フィリピンに留学した際にはぜひBoholに行ってみてください!

P.S.
ホテル代も含めて3500ペソぐらいで行けました。

5人で行きましたが、基本的には人数が多い方が値段は安くなります!

一方で人数が増えすぎると車が2台必要になったりするため、5人ぐらいがベストだと思います。

フィリピン留学日記一覧へ