みなさんこんにちは。

今日は予定ではいろんなショッピングモールを回り、お土産などをたくさん買ってくる予定でした。

が、しかし、昨日あたりからお腹の調子がものすごく悪かったんですね。

昨日はまだマシでしたが、今日は最悪でした。

30分に1回ほどトイレに行かないといけない状態に・・・

さすがにその状態では外出できないため、お昼あたりまで寝ていました。

しかし、せっかくフィリピンに来ているので何かしたいと思い、CELLAのキャンパスから歩いて3分ぐらいのところにある、GAISANOショッピングモールにいってきました。
IMG_0290

こんな感じのところです

IMG_0283

IMG_0282

なかはこんな感じ。3階建てですね

そして、今回その場所に行った目的は・・・

先生がものすごくお勧めしていたJollibeeというファーストフード店に行くためです。(お腹壊してるのにもかかわらず)

Jollibeeはこんな感じのお店
IMG_0307

IMG_0308

beeなんで蜂ですね

そして僕がお腹を壊しながら果敢に注文したのがこちら
IMG_0309

はい、完全にアホです

そしてやはりフィリピン。

値段がめっちゃ安い。

このセットで116ペソとかなので日本円で大体250円ぐらいです。

チーズバーガーのセットとかも86ペソ(180円ぐらい)でありました。

っというのが今日僕がやった全てのことですね。

この後そのショッピングモールで買い物をして帰ったのですが、レジに並んでいるだけでもお腹がいたかったです・・・

ちなみにルームメートの情報によると、CELLAに設置してあるウォーターサーバーがお腹を壊す原因だということです。

「みんなこっちに来た人はお腹壊すからウォーターサーバーの水木をつけろよ」って初めのうちに忠告してくれていました。

しかし、ご飯の時にはそのウォーターサーバーの水を飲むことになるので、まったく気にしていなかったのと、もしウォーターサーバーが原因だとすると、もっと早い段階でお腹を壊していると思うんですよね・・・

IMG_0285

疑惑のウォーターサーバー。各階に設置されています

昨日から調子が悪かったので、木曜日のご飯で何か当たったと考えるのが普通ですが・・・

真相は謎のままです。

っということで、フィリピンに留学する人は必ず正露丸を持参してください。

ビオフェルミン。

効きません。笑

ってな感じでもう一度寝ることにします。

おやすみなさい・・・

フィリピン留学日記一覧へ