【フィリピン留学日記】8月12日出発 セブ島セラにTESOL留学

みなさんお久しぶりです。

1ヶ月以上ぶりの更新となります。

というのもこの1ヶ月間は日本での生活を満喫していたため特に書くことがなかったんですね・・・

あ、一つだけありました。

Second language acquisitionの著者Ortega先生の無料公開授業が関西大学であったので、そちらに参加してきたことが唯一このブログで紹介できることですかね・・・(苦笑)

IMG_0277
その時の様子がこちら



イギリス留学の時に大変お世話になった本の著者、さらには教授法の授業ということで迷わず参加してきました。(Second language acquisitionの本に関しては下にリンクを貼っておくので気になる方はどうぞ)



そして、本日ようやくフィリピンのセラという学校に向けて出発します。

が、しかし、乗る予定の飛行機が機材トラブルのため、3時間以上飛行機が遅れることになりました。

代わりに1000円のお食事券をもらえたので、ご飯を食べつつ時間を使い今に至ります。



これから1ヶ月にわたり留学生活が続くので、みなさんに提供出来る情報があればどんどん更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

少し短いですが今回はこれぐらいで!

IMG_0276


留学日記一覧へ(準備中)


Ortega先生の著書

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*