みなさんお久しぶりです。

今回は26日〜29日の期間で行ってきたケンブリッジ、ロンドン、オックスフォードの旅行について書きたいと思います!

オススメの紅茶のお土産ショップや、アウトレットの情報も書く予定なので興味のある人は是非参考にしてください!

では一つずつ紹介していきましょう。

1日目は電車でケンブリッジに向かいました。

IMG_0199

ケンブリッジには大学がたくさんあるため、町中でWiFiが利用できます。

そして、教会がめちゃくちゃ多い。

IMG_0200

IMG_0203

こんな感じの建物が町中にあります。

そしてみなさんご存知ケンブリッジ大学。

テスト期間中だったため中に入ることはできなかったんですが有名な橋の写真はちゃんととってきました!

IMG_0201

光がいい感じに入っています

この日見つけた一番不思議だったものはこの時計

IMG_0202

青く光っている部分で時間がわかります。この時は7時47分ぐらいですね

この日は昼に出発したため、ケンブリッジを少し散策して終了。

二日目はそのままロンドンに向かいました。

ロンドンの有名な観光スポットは前回書いたので気になる方はそちらを。(ロンドン観光

今回のロンドン訪問はお土産がメインでした。

友達に連れて行ってもらった、オススメのお土産スポットをいくつか紹介したいと思います。

まずは有名なHarrods。

高級デパートですね。

IMG_0193

入り口しか写真を撮っていません。ゴメンなさい・・・笑

ここでテディーベアなども購入できます!

しかし、このHarrodsの一番すごいのはそこではない。

一番衝撃的だったのはトイレ。

是非とも写真に撮りたかったのですがさすがに撮れませんでした・・・笑

何がすごかったのかというと、とりあえず名前が”luxury toilet”なんですね。

その名のの通りものすごく高級感があふれたトイレの作り。

そして、一番の衝撃は、手洗い場に香水が数種類置かれているんですね。

ご自由にお使いください的な感じで。

写真に収めることはさすがにできなかったので、気になる方は是非行ってみてください。

Harrodsの一番のオススメはトイレです!

次はFORTNUM&MASON。

日本でも有名な紅茶のブランドです!(友達情報)

僕は紅茶はそんなに詳しくないのでよくわからないのですが、かなり有名なブランドっぽいですね。

IMG_0187

デパートになっていました

IMG_0188

IMG_0189

こんな感じの高級感あふれるデパート

IMG_0190

ジャムも売っていました

他のフロアは確認していないのですが、色々売っていたので気になる方は是非訪れてみてください。

IMG_0211

一応フロアガイド

そして一番のオススメはこの紅茶ショップ。

H.R.Higginsという名前のお店。

IMG_0184

カフェとショップがあるお店です

IMG_0186

僕たちのいった時間はカフェは閉まっていました

一番の魅力は、量り売りしてくれるところです。

IMG_0185

この秤で量ってくれます。後ろにある缶にはコーヒーが入っています

コーヒーも紅茶もめちゃくちゃ種類があり、選んだ種類のものを陽気なおじさんが量り売りしてくれます。

僕はまだ1ヶ月ほど帰国までに時間があるため購入しませんでしたが、お土産としてはものすごくお勧めできる紅茶、コーヒーです。

そしてこの日はチェルシーのスタジアムも見に行きました。

IMG_0183

大阪の長居スタジアムのような雰囲気?

この日はお土産を買いまくって終了。

次の日は、朝からビートルズのCDジャケットで有名なAbbey Roadに行きました。

もちろん何人もの人が写真を撮っていたのですが、そのスポットは普通の横断歩道です。

車も通るんですね。

車が来ているのにも関わらず撮影をする人々。

正直「こいつら大人のくせに何やってん」

ってなりました。

そして、その怒りと皮肉を込めて僕は一枚の写真を撮りました。

それがこちら。

IMG_0192

奥でバスが止まっている横断歩道が有名な横断歩道です

僕たちはあえて手前の方の横断歩道で撮影しました。

他の人たちに迷惑をかけてまで撮りたくなかったのが一番と、有名な横断歩道に群がっている人たちと、有名な横断歩道のすぐ横にある横断歩道の人の少なさを比べて面白みを感じたので撮影しました。

個人的にこの写真がこの旅の中でのベストショットです 笑

後ろを歩いているのは友達です。

そしてこの後僕たちはオックスフォードにバスで向かいました。

オックスフォードも大学がいっぱいあるため、街ではWiFiが使えます!

オックスフォードは雰囲気的にはコルチェスターと似ていました。

IMG_0194

コルチェスターキャッスルと同じ雰囲気でした

IMG_0195

どこの場所でも教会がたくさんあります(ハリーポッターの食堂のモデルとなった教会)

IMG_0212

オックスフォードといえば不思議の国のアリス!(だそうです)

この日はオックスフォードを散策した後、友達が一押しのビュッフェに行きました。

COSMOというお店。

IMG_0196

一人16ポンドで食べ放題(月曜〜金曜までなら学割があるみたいです)

IMG_0197

料理の中には注文してから焼いてくれるものも

IMG_0198

友達がたべたいなりずし

いろんな国の料理(中華料理や、タイ料理、日本料理など)がありました!

なかなかお勧めできる店なので、気になる方は是非行ってみてください。

そして最終日は、先ほど写真に載せたハリーポッターの食堂のモデルとなった教会に行ってきました。

IMG_0210

中庭

IMG_0208

IMG_0209

ハリーポッターですね

入場料が8ポンド(学割7ポンド)必要でした。

教会の中も観れるので、興味のある方は是非。

そして、最後に紹介するお勧めスポットは・・・

Bicester Village!

IMG_0204

オックスフォードの中心街から電車で15分ぐらいで行けます

ここはアウトレットです。

IMG_0205

雰囲気的に日本のアウトレットと似てますよね

IMG_0206

もちろんイギリスのブランドポールスミスもあります

IMG_0207

なぜかプラダがめちゃくちゃ人気

このアウトレット、衝撃的なのがその値段。

めちゃくちゃ安いです。

例えば、バーバリーや、先ほど見せたプラダなどのお店では、日本でベルトなどを購入しようとすると3〜4万ぐらいすると思います。

それがここでは100ポンド前後(15000円ぐらい)で購入できます。

また一番衝撃的なのがポールスミスの服の値段。

例えばジーンズは30ポンドぐらい(4500円ぐらい)で購入できます。

ということで、服に興味のある人は是非とも訪れてみる価値のある場所です。

ってなかんじで、久しぶりの旅行に行ってきましたがものすごく充実した旅行でした。

今週の金曜日にもう一度ロンドンに行く予定なので、何か面白いものを見つけたらそのときに書きたいと思います。

では今回はこれぐらいで!

日記一覧へ