みなさんお久しぶりです。

春学期が3月24日に終わり、そこから1ヶ月ほどのイースター休暇に入っています。

イースター休暇明けにも課題提出があるためもちろん勉強もしなければいけないのですが、多くの人たちがこの休み期間に旅行に行きます。

そして僕も今回は旅行に行った来ました!(クリスマス休暇はどこにもいかず後悔したので・・・笑)

今回僕が旅行に行ったのはスペイン。

学校の友達と一緒に行ってきました。

5日間でバルセロナとマドリッドに行ってきたので、僕が訪れたいくつか有名なところを紹介していきます!

こちらの日記ではバルセロナについて書きたいと思います。(マドリッドについてはこちら

まずバルセロナ観光を終えて思ったことは、とにかく全てが高い!!

めちゃくちゃお金がかかります。

有名な観光スポットは全て入場料が必要で、しかもその入場料が10ユーロ越えというのが普通でした。

全ての観光名所に入場するとなると、おそらく200ユーロ近く(2万円以上)かかると思うので、お金がかかることを覚悟していくか、または事前に入場するところを決めてから行くことをオススメします。

食費に関しても一回あたり10ユーロぐらいと考えておくといいと思います。

マドリッドはバルセロナに比べてかなり良心的だったイメージです。

それではぼくが訪れた場所を紹介していきます。

バルセロナといえばガウディです。

スペインで(個人てきに)もっとも有名なサグラダファミリアの建築者です。

バルセロナには彼の作品であるカサ・ミラ、カサ・パトリョなど面白い形をした建物が多くあります。

IMG_0105

これがカサ・ミラ

夜に行くとライトアップされているという情報があったので行ってみると・・・

IMG_0126

少し微妙・・・笑

ライトアップというより街灯の光でそのまま明るくなっているという感じでした。

そしてこちらがカサ・バトリョ

IMG_0103

お面のようなものがたくさん付いています

こちらも夜に行ってみると・・・

IMG_0125

こちらはカサ・ミラよりもいい感じでした

ちなみに両方とも入場料が20ユーロ(約2500円)を超えていたため入場しませんでした・・・

高すぎます・・・

またカタルーニャ美術館は政府館として造られた建物が使われているため、ものすごく豪華な建物でした。

IMG_0130

お城みたいです

IMG_0129

カタルーニャ美術館の外にある噴水

この噴水はいろいろな水の吹き出し方をするので30分ぐらい飽きることなく見続けられます!(個人的に)

この美術館も入場料の関係で入りませんでした。(第一日曜日は無料との情報があります)

IMG_0115

サンパウ病院(これも外観だけ)

IMG_0116

グエル公園

これは入場料のいらないところからの写真です。

入場料無しの部分だけでもかなり楽しめました。

ここは入場する予定で行ったのですが、次の入場案内まで2時間ほど待たなければならなかったため諦めました・・・

IMG_0117

このマーケットにも行ってきました(名前がわからない)

ここのマーケットで衝撃的だったのが肉屋さんに売られていたこれ・・・

IMG_0118

怖すぎ・・・

そしてやはりバルセロナといえばサグラダファミリア!

もちろん行ってきました!

IMG_0112

IMG_0113

今もまだ工事中、2023年完成予定だそうです

中にももちろん入りました!(18ユーロ *学生16ユーロ)

IMG_0114

IMG_0167

IMG_0168

ただただ綺麗でした。

プラス13ユーロで塔の上にも登れるみたいでしたがそれはしませんでした。

そしてスペインといえばパエリア!

町中に同じようなごはん屋さんのポスターが貼ってあります。

IMG_0110

ビキニとかなかなかのネーミングセンス 笑

IMG_0109

パエリア!!

最後に街を歩いていて衝撃だったのがこれ

IMG_0131

車への落書きです

多くの車が落書きされていて驚きました・・・

バルセロナやマドリッドはスリが多いと言われているので旅行する場合には気をつけて回るようにしてください!

では、バルセロナ編はこのあたりで!

マドリッド編

留学日記一覧へ