みなさんお久しぶりです。

早いものでいつの間にか3月も半分終わってしましました。

僕は今課題に追われて押しつぶされそうになています・・・泣

イースターホリデーが3月の終わりにあるため、今の時期が春学期の終わりのタイミングなんですね。(来週で今学期の授業は終わりです!)

なので今が課題提出期間真っ最中、ということで一番しんどい時期なんです・・・

ちなみにエッセックス大学のプレマスターでは、秋学期、春学期にはアカデミックイングリッシュと、自分の学部の授業を勉強しますが、夏学期(イースターホリデーの後)はアカデミックイングリッシュのみになるので、授業数的にもかなり楽にのではないかと思っています。

しかし、夏期間には試験で成績を判断する授業の試験が一気に開催されるので、言い換えればテスト期間のようなものです。(僕は2つテストがあります・・・)

っというような感じでプレマスターのカリキュラムを簡単に説明したところで本題のフリクションについて書きましょう。

フリクションボールペンとは皆さんご存知の消すことのできるボールペンです。

僕はその使いやすさから、3色バージョンのフリクションを日本で個別指導で働いていた時から使用していました。

IMG_0102

こんな感じですね

しかし、使ったことのある方なら分かると思いますが、使いやすいフリクションにも最大にして唯一の欠点が・・・

それはインクがめちゃくちゃなくなりやすい。

個別指導の時も、1週間に1本なくなるというのが普通でした(僕が書き過ぎなだけでしょうか?)

それがわかっていたので留学に来る時に黒だけで15袋ぐらい替え芯を持ってきていました。(15×3=45本です)

1週間で一本でも45週、つまり10ヶ月の留学期間は大丈夫だと思っていました。

しかし・・・

先週まさかのインクが後一袋になるという事態に。

急遽アマゾンUKで探してみるも三色用のやつが見当たらなかったので日本から送ってもらうことに。

しかし、これによってものすっごく素晴らしいことに気づくことができました。

今までは、フリクションの替え芯をもともとの値段でコンビニなどで買っていました。(1袋300円です)

しかし、日本にいないため楽天で購入した後親に送ってもらおうと思い楽天で検索すると・・・

まさかの約200円で1袋買うことができるんですね。

つまり一袋あたり100円ぐらい安く買えるんです。

しかし、日本から送るためには ある程度の送料を覚悟しなければなりません。

が、それも600円ほどで大丈夫でした。(替え芯だけなので重さも大きさもそんなにいかないからですね)

しかし、無駄に送料がもう一度かかるのは嫌だったので、とりあえず3色とも30袋ずつ購入して、黒は30袋、青。赤は5袋ずつ送ってもらいました。

IMG_0099

こんな感じ・・・笑

これで、間違いなくあと3ヶ月好きなだけフリクションを使えるはずです!

みなさんもフリクションを使う場合は、留学前に思っている以上に多くの替え芯を持っていくようお勧めします!

留学日記一覧へ