こんばんは。

今日は野球ソサイエティーで、野球の試合がありました!

試合があったため疲れたといのもあるのですが、今日はそれ以外のことでものすごく疲れました。

では今日の出来事を・・・

今日はQueen Mary大学の野球ソサイエティーの人と試合があったので、その試合が開催されるEssex arrowsというイギリスのプロ野球チームのグラウンドにバスで移動しました。

プロのチームの野球グランド、ものすごくわくわくしながらバスに乗り込みました。

このバスは、チームの代表の人が、大学にバスを借りるように申し込み、彼の友達?に運転をお願いする、というような感じになっているようでした。(ちゃんと聞いたわけではないですが、だいたいそんな感じだったと思います。)

9時に集合して、イギリスクオリティーの集合時間なので出発したのは9時15分ぐらいでした。

もともと大学からそんなに遠くないという話を聞いており、出発して30分ぐらいたったときにバスが止まったので、「え、めっちゃ近いやん」って思っていたら、チームの代表の人が、「彼女(運転手)が取りに行くものあるみたいやから、一旦ここで止まっただけ。今で半分ぐらいかな」っというような感じのことを言っていたので「は?」ってなりました。

この時の段階では、タクシーを予約したような感じでバスを予約したのだと思っていたので、「なんで仕事中に私用で違う場所寄ってんねん」って思っていました。(まぁ、「友達やとしてもお金を払ってるんやから、途中で行くなや」ってなるんですけどね。)

そして、彼女が何か荷物を取りに行っている間にお金を回収。

7人で行ったのですが、一人10ポンド。

高い。

しかし快適にバスに乗っていけるんだからまぁ仕方がないと思い支払い、運転手が戻ってきて出発。

その場所を出る門のところで、ふと窓の方を見てみると、「どう考えてもその角度で曲がると門に擦っちゃうよ」、という角度で曲がろうとしていて、「やばい」と思った瞬間「ガリ、ガガガガガガガガ

はい、案の定擦りました。

しかもこの運転手、大胆にも擦っているのに止まることもせず最後まで”擦り抜け”ました。

“擦り抜け”たあと、車を止めてどうなったのかを確認すると・・・

IMG_0070

こんな感じ

そして、この擦って壊れたことを連絡したりするために1時間ほど待たされました・・・

その後、この壊れた部分を補強するためのテープを探しに、何件か店を回りました。

最終的にはこんな感じになっていました。

IMG_0062

その後グランドに向かったんですが、グランドの近くでも迷う迷う。

最終的にグランドに着いたのは12時30分を超えていました。

おそらく大学から1時間ぐらいの道のりだと思います。

なぜ正確な時間がわからないのかというと、もちろん、帰りにも余分な時間がかかったからです。(詳細は後に)

しかし、野球の試合はものすごく楽しかったです。

期待していたグランドはというと・・・

IMG_0069

まさかの内野に芝がある

さらに、グランドは整備という概念がないのかボコボコでした・・・笑

プロのチームですら、このグランドのクオリティー・・・

イギリスでの野球の地位が改めてわかった瞬間でした。

IMG_0068

試合の途中には虹も出ていました

試合は9−5で勝ちました!!

対外試合初勝利だったようで、代表の人はものすごく喜んでいました。

そして、グランドの近くにあったバーでご飯を食べ、バスに乗り込みました。(ちなみにグランドからバスの止めてあるところまで30分ぐらい歩きました)

「1時間ぐらいで着くよ」という話があり出発した瞬間、エンスト。

運転手が「あれ、ギアが動かない」

凍りつくバス内。

みんな「またかよ」というような雰囲気。

しかし、次の瞬間運転手が「あ、動いた。一回も止まらんかったらこのまま帰れるかも」っという意味不明な状況のまま出発し、高速の手前の信号に引っかかり、一旦停止。

そのまま高速に入った瞬間「やっぱりあかんな」的な感じになり、高速でイギリス版JAFのようなものがくるまで2時間ほど待たされました。

IMG_0064

IMG_0063

車を積むときに下についている黒い部分が擦れて割れかけていました。さすがイギリスクオリティー

その後、この助けに来てくれた車に乗りとりあえずサービスエリアへ。

IMG_0066

スタバが二件ありました

IMG_0065

このUFOキャッチャーをしようとしたんですがお金が入らず断念・・・泣

そして、ここで30分ほど待っている間に、バスのギアが修理されたようです。

みんな心配しながら乗りましたが、ようやく大学まで帰ることができました。

6時頃にグラウンドをでて、家に着いたのは23時を超えていました。

帰った瞬間僕は「もう野球の試合はいかない」と心に誓ったのでした。

END

日記一覧へ