【オンライン英会話】QQ Englishの特徴と個人的評価・感想

おすすめ度

★★★★☆

金額

一回あたり 137円〜1000円

ポイント制が採用されています。(50、75、100とあるようです)

一回あたりの授業料が一番安く抑えられるのは、毎日100分プラン(1日4レッスンのプラン)ですが、おそらくそんなに受けることはできないと思います・・・笑(経験上)

なので現実的なのは、毎日1レッスンのプランで、そのプランなら一回あたり200円でになります。

毎日受講のプランは50ポイントの教師しか選べないようです。


普通にポイントを購入する場合には、毎月購入のパターンだと3980円で400ポイントなので、受講する講師のポイント次第で4〜8回受講することができます。(一回あたり約500円〜1000円)

もちろんまとめて購入すれば安くなり、10000円で購入すれば一回あたり294円まで抑えることができます。(50ポイントの教師の場合)

個人的感想

一言で表すと、ものすごく丁寧なオンライン英会話です。

今までいくつか受けた中で、もっとも丁寧な英会話でした。

その理由は、授業の開始前と終了後に日本人の人がガイダンスをしてくれるからです。

授業開始前に日本語で授業準備はできているのかなどの細かいところを確認してくれます。

実際無料体験で教材を使うところが幾つかあり、授業が始まってすぐ、教材を持っている前提で話死を勧められ、何度か「何の話してんやろ?」と思ったことがあったので、これはありがたい確認だと思います。(無料体験の時に教材をあらかじめダウンロードする必要があります)


ちなみに予約の時には先生を指定することはできず、時間だけを指定するタイプです。

その指定時間の10分ほど前にいきなり日本人のオペレーターからかかってくるので、準備しておいてください。



授業の種類は、カランメソッドや発音練習、TOEIC対策などがありましたが、IELTSやTOEFLの対策はないようです。(Topic conversationがこの二つの対策として利用されるようです。)

個人的に一番すごいとおもたのは、例えばIELTSのスピーキングの例題などを教師に送れば、それを使った練習をしてもらえるということです。

面接の試験などがある人は一度利用してみるといいと思います。



授業後に予約の仕方などの細かい説明があります。

ものすごく丁寧に説明してくれるので、初めての人にはとても役立つ説明でせ。



最後に、ポイントの違いは、教師の経験の違いで決まるようです。

日本人のオペレータのアドバイスによると、自分で持ち込んだ題材で面接などの練習をするのなら、ポイントの高い教師を選ぶことをお勧めされました。

日本人のオペレーターとのガイダンスを含めた一回目の体験の後、自分で教師を選んでもう一度体験することができます。

そのときはポイントに関係なく教師を選べるので是非高いポイントの先生で体験してみましょう!



QQ English無料体験はこちら↓



また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。



比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけではない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*