【オンライン英会話】English Central の特徴と個人的評価・感想

おすすめ度

★★★★★

金額

一回あたりの料金 ー

一回あたりの料金を決めるのは非常に難しい・・・

English Centralは有名な英語学習関係の企業です。

なので、英会話に特化したものというよりも、英語学習全般をうまく取り扱ったようなオンラインレッスンです。

料金は月謝のような形で毎月8ポンド〜57ポンド(今イギリスにいるからポンド表示なのか?笑)

だいたい1200円から8000円ほどです。

ではなぜこんなに幅があるのかというと、プレミアム会員と、プラチナ会員のに種類があるからです。

プレミアム会員は8ポンド〜19ポンド(1ヶ月、3ヶ月、1年のプランがあり、1年のプランだと1ヶ月あたり8ポンド×12ヶ月で、3ヶ月だと14ポンド×3ヶ月、1ヶ月だと8ポンド)、プラチナ会員の場合は45ポンド〜57ポンド(1年プランは1ヶ月あたり56ポンド、3ヶ月プランは1ヶ月あたり45ポンド、1ヶ月プランは57ポンド)でした。(期間限定の割引があるようで、見る時によって変わると思います。僕が見た2017年1月10日現在ではこの値段でした。)

では何が違うのかというと、英会話の授業ををどれだけ簡単に受けられるかが変わってきます。

詳しくは感想の部分で。

個人的感想

とりあえず、すばらしい英会話のシステムです。

料金のところでも述べましたが、さすが英語教育のプロEnglish Centalという感じです。

返金制度がついいているのも納得です。



まずシステムから。

登録がめちゃくちゃ簡単です。

メールアドレスと、SKype名を入れて、はじめの授業の時間だけ選択すれば、先生が自動的に選ばれ、そのままはじめの授業に入ります。(イギリスの時間で表示された点も僕的にはありがたかったです。自分のいる国の時間にあわせてくれるっぽい?)

他のオンライン英会話でよくある学習目的などを入れる部分は全くありません。



はじめの授業がレベルチェックテストになります。

このレベルチェックテストでは、講師から色々な質問をされます。

「どこに住んでいるの?」というような簡単な質問から「地球温暖化についてどう思いますか?」というようなディスカッションのようなトピックまで様々です。



ぼくが一番感動したのはフィードバック。

ものすごく細かいところまで記録したフィードバックがもらえます。

まぜ自分の英語レベルを7段階で評価してくれます。

その7段階評価も、文法と単語、発音、スピーキング、流暢さ、リスニングの5つそれぞれで評価してくれるので信憑性も高くなります。

また実際に自分が話した中で間違っていた表現の訂正もいくつかフィードバックとしてもらえます。

今まで受けたオンライン英会話で、ここまで丁寧なフィードバックを無料でもらえたことはなかったので衝撃的でした。

っとここまでが無料体験の話。



ではEnglish Centralのシステムを見ていきます。

ここのシステムは、基本的に動画を利用して、それで学習を進めていく、というのが基本的なスタイルです。

なんで、実際に講師との英会話も自分がみた動画をベースとして構成されます。

そして、この動画をベースとした講師との授業の受け方がプレミアム会員とプラチナ会員では異なってきます。



プレミアム会員の場合、動画を10本見れば一回授業を受けることができます。(一回ごとにポイントが入ります)

プラチナ会員の場合は1本ごとに授業が受けられます。

この違いがプラチナとプレミアム会員の違いです。



また日本語対応のお問い合わせフォームもあるので、細かい質問は日本語でもできるようです。



全体的に学習手段として非常にハイクオリティーなシステムを取っていると思います。

その証拠に、多くの大学が提携企業に名を連ねています。

是非自分のレベルチェックのためだけでも無料で受けてみることをオススメします。



English Central無料体験(レベルチェック)はこちら↓





また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。



比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけではない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*