【オンライン英会話】Small worldの特徴と個人的評価・感想

オススメ度

✳︎変更 ★☆☆☆☆

✳︎実際に無料体験からした人の情報で、講師都合のキャンセルが複数回あり、結局受講を諦めたという話を聞きました。

実際に予定を空けて待っているのに講師都合でキャンセルされるのはものすごく腹がたつことだと経験上知っているので、星3から1へと変更しました。

受講予定の方は気をつけてください。

金額

一回あたりの値段 約684円〜約1500円

ポイント制の英会話になります。

基本的には1ポイント10円換算で、一番ポイントが低い講師で90ポイントです。

っとうことで単純計算すると一回たり900円で少し高めですが、ポイント制でよくあるパターンの、まとめて購入すれば割引が適用されるので、一番割引率の高い38000円で4940ポイントを購入して90ポイントの授業を受けた場合が、最安値の一回あたり約684円になります。(それでも他のオンライン英会話と比較すると少し高めの印象)

個人的感想

金額のところでも言いましたがここのオンライン英会話は少し高めの印象です。

「じゃあなんでオススメ度3なん」っとなるとおもいますが、まずこの料金には理由があります。

講師に日本人が多いんです。

基本的にオンライン英会話の講師はフィリピン人です。(僕の経験と勝手なイメージから)

それはフィリピンでは物価も安い分講師に支払う費用も安く抑えられるからでしょう。

一方日本人を雇うとなると、それだけ講師費が高くなる。

なので一回あたりの授業料が高くなっています。(勝手な予想)



「じゃあ具体的になんでオススメやねん」ってなりますが、それはレッスンの最後に日本語でフィードバックがもらえるからです。

これ、僕の中でめちゃくちゃ評価が高いポイントでした。

上級者の人はこの英会話を選ぶ必要はあまりないと思います。(おそらく自分で言えなかった部分や、直すべき部分に気づくことができるので)

しかし、初級者の人は基本的に英会話をしても、会話の途中でわからなかったりした場合、そのまま進んでいき、最終的にモヤモヤしたまま終わることがあると思います。

その部分を最後に質問したり、さらに自分の間違いなどを日本語で指摘してもらえるんですね。

初級者の場合、たとえ英語で間違いを指摘されても理解できない場合も出てきます。

しかし、日本語で指摘してもらえれば理解して気づくことができますよね。



また、最後のフィードバックの時にお話しさせてもらったんですが、「多くの人は言い方がわからない時に日本語で質問してくる」と言っていました。

つまり、授業中に言いたいことがうまく表現できない時には最終手段として尋ねることができるんですね。(講師がフィリピン人の場合にはこれはできませんよね)

何でもかんでも聞くのはあまり良くないことですが、「わからない場合には聞くことができる」、という安心した気持ちで話すことができるのも一つのメリットだと思います。

あtもう一つ。

登録する時に答える、英語レベルなどについてのアンケートもしっかり反映してくれた授業内容になっていまいした。(「日本人の仕事の細かさがやっはりでているなぁ」って感じでした)

英検の対策や、TOEIC対策などもあったので、特に英検の二次試験前の人たちは無料体験だけでもぜひ受けてみください。



っとうように、値段は少し高いですが初級者の方にはとてもオススメな英会話になっています。

一方で中級者以降になってくると、「表現したくてもできない表現は違う言葉で言い換えて表現する」という力をつける必要がでてくるので、日本語が使えない、他の安い英会話をオススメします。



Small world 無料体験はこちら↓






また英会話に興味がある方、どのオンライン英会話にしようか迷っている方は是非英会話上達の極意をご覧ください。

比較一覧へ

関連記事

スピーキング学習で大切なこと
スピーキングの苦手意識の影響とその対策
スピーキングができない理由は英語力だけではない

Sponsored Link

単語帳選びで、こんな間違いをしていませんか?

「有名なTOEIC講師がおすすめしていたから」
「Amazonの売れ筋ランキングで上位だから」
、、、

そんな理由だけで、単語帳を選んでしまっていませんか?

単語帳で毎日勉強している人も多いと思います。そんな「毎日使う単語帳」が、そもそもあなたに合っていなかったとしたら、、、

あなたにぴったりの単語帳を選ぶ方法、あなたの目的に合った英単語の勉強方法をまとめたレポートを、期間限定で「無料」でプレゼントしています。

詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*