今日はプレゼンがありましたが、とうとうそのプレゼンも終了しました!!

そして、なにより、エッセックス大学では今週で秋学期が終了です。(イギリスでは10月〜12月のタームを秋学期と呼びます)

つまり、クリスマスホリデーです!!

日本とは異なり、一ヶ月近くの休みがこのクリスマスホリデーです。

が、1月の初めに課題提出が沢山あるので、実質この休みは課題休暇のようなものです。

っと残念な気持ちになる前に話題を変えましょう。

今日はフラットメートとジンジャーハウスを作りました!

人生初めてです。

テレビでしか見たことがなかったので、実物を見るのも初めてで、名前も知りませんでした。

みなさんはジンジャーハウスって知ってますか?

これです!

img_0035

いわゆるお菓子の家ですね。

大学から、それぞれのフラットにクリスマスプレゼントとして配られます。

セット内容はこちら。

img_0036

この青い袋のやつを使いこなせるかがポイントです。

アメリカ人と、トルコ人と、カナダ人のフラットメートと一緒に作りましたが、アメリカ人のフラットメートが超絶うまかった・・・

img_0037

青い袋をめっちゃ上手に使いこなしていました。

そして、完成した姿がこちら!!

img_0038

ちなみにこの窓はカナダ人がやったものです。

まぁ、こうなるのが普通なんです・・・笑

僕のやった部分の写真は撮ってません!

悲しくなるから。

っというような感じで、人生初のジンジャーハウス作りを体験したのですが、なかなか楽しかったです!

完成した後、食べるか協議した結果、明日までキッチンに置いておくということになりました。

もともとフラットのみんなで作ろうってなっていたのですが、時間になっても何人かがこなかったので、残りのフラットメートもみれるようにキッチンに置いておくことにしました。

屋根がずり落ちてきていたので、明日の朝には屋根が落下しているかも・・・

っということで、人生初のジンジャーハウス作り体験と、クリス明日休暇開始の報告でした!

ではまた。

日記一覧へ