野球の練習後(詳しくは12月11日①)、野球ソサイエティーの人たちがクリスマスディナーを企画していました。

僕は完全なるクリスマスパーティだと思いワクワクしていたのですが、少し予想とは違っていました・・・

まずは僕の期待度の高さから。

①野球ソサイエティーには20人ぐらいメンバーがいるので、「めっちゃおっきいパーティになるんちゃん?」

②服装はスーツと言われていたので、「ガチのパーティやん!!」(のちにセミフォーマルで良いという指定がありましたが、それでもセミフォーマル)

③行く予定のお店を検索したら、「めっちゃいい感じのパブやん」

そしてついた店、The playhouse(JD Wetherspoon)はこんな感じです。

img_0018

カウンター

img_0019

内観

img_0020

暖炉

img_0021

シュレック

というように、③の予想は見事に的中したようで、超おしゃれなパブでした。

では何が期待外れだったかというと、まず参加者がまさかの8人。

さらに、みんなセミフォーマルな服装ちゃうやん。(服装めっちゃ調べたのに)

しかも、半分以上がお酒すら飲まない。

まさかの完全食事会でした・・・苦笑

ちなみに僕が頼んだのはBritish steak & kidney pudding

img_0022

なかに肉が入っていました

友達曰く、イギリスで有名な食べ物らしいです。

そして、パーティとは程遠い食事会が終わり、帰るのかなと思ったら・・・

「アイスを食べる」とみんなが言い出し、アイスショップに向かいました。(この時すでにお腹はいっぱいでした)

向かった先はKASPA’Sというアイスクリームショップ。

img_0032

サーティワン+カフェ的な感じです。

image2

image1

パフェなどもありました

とりあえず何かを頼まないといけないのでワッフルを頼んだのですが、これがまたでかい・・・

img_0028

友達に半分食べてもらいました 笑

img_0031

みんなのオーダーを並べた写真

そして、一人スイーツモンスターのイギリス人が、今の野球ソサイエティーには存在します。

その人のオーダーがこちら。

img_0030

はい、これ二つとも彼のものです

少し引きました・・・笑

ってな感じで、予想していたパーティとは少し違いましたが、なんやかんや楽しむことができました!

っという感じで、明日からは本当にテストとプレゼンのために勉強をしなければいけません。

しかし、今週が終わればクリスマス休暇に突入するので、最後の正念場です!(クリスマス休暇にも課題はありますが・・・)

ということでまた次回!

日記一覧へ