みなさんご無沙汰です!

久しぶりの投稿になりました。

色々書こうと思うのですが、まだ日記を書くことに慣れていないため、ついつい写真を撮り忘れてしまうんですよね・・・

書こうとしたときに、「あ、写真たりひん・・・」ってなることがしばしば・・・

っということで、これからは意識してガンガン写真を撮っていくことを一つの目標にしていきます!

一つでも多くみなさんの役に立つ情報を提供できるように!

っということで、まずは前回約束していた、図書館のエレベーターの写真!

きっちり取ってきましたよ!

img_5108

こんな感じです。

僕の乗っている方は下りで、逆側が上りですね。

そして、ずって動き続けているというシステムが気になったので、挟まって死ぬ覚悟で最後まで乗ってみたところ、このエレベーターの仕組みがわかりました。

⇨⇨
⇧  ⇩
⇧  ⇩
⇦⇦

このようなシステムになっているため動き続けていたんです。

よって挟まって死ぬことはありません!

安心して利用してください。

ただ、降りるタイミングが少し難しいので、ぜひ実際に体験してこの感覚を味わってみてください 笑

わかりづらいですが、一応乗ってみた側の視点からの写真です。

img_5103

そして、今日はジムの紹介をしたいと思います!

ジムは10月9日までに申し込めば180ポンドで入会できました。(通常199ポンド)

これは年会費なので結構安いです。

しかし、月単位での申し込みはできないようなので、短期の人にはお勧めできません。

登録は簡単で、「ジムに行って入会したいんだけど」、って言うだけです。

その場でお金を払って、「利用する前に、ネットでインストラクションの動画を見ておいてね」、ということと、「学生証を受け取ったら利用できるよ」っと言われます。

そして学生証がメンバーズカードの役割を果たすので、入場するときは毎回学生証を持参する必要があります。

これさえできれば後は好きにジムを使うことができます。

ジムはこんな感じになっています。

img_5091

これが入り口で、入場の時も退場の時も学生証が必要です。

ちなみにこのゲート、しょっちゅう壊れます 笑

初めて入場した時も壊れていて、入場の仕方がわからずあたふたしていると、スタッフのお兄さんが助けてくれました。

スタッフの人はとても優しいので、わからないことがあればどんどん聞きましょう!

英語の練習にもなります。

img_5093

このような感じのストレッッチをしたりする場所もあります。

img_5111

もちろんランニングマシーンや、バイクもあります。

そして、階段を登り続けるマシーンもあります。

「なにそれ」って感じですよね 笑

img_5112

女の人がやっているのが階段を登り続けるマシーンです。

初めて見ました・・・笑

img_5092

これは引っ張って腕の力をつけるマシーンです。

ウェイトリフティングの場所もありますが、人が多かったので少し写真を撮るのをためらってしまいました・・・笑

この二週間の経験から言えることは、平日はめちゃめちゃ混んでいます。

一方日曜日は比較的がらがらです。

おそらく、授業帰りに行く人が多いためだと思います。

また、ロッカーは日本でもよくあるタイプの、先に1ポンドをいれて、帰りに帰ってくるタイプのものなので安心して使ってください。

男女別の更衣室も備えられているので、授業帰りにも安心して利用できる環境になっています!

っということで、今日はジムの紹介をしてみました。

僕の目標は、帰国までに5キロ体重を落とすことなので、その目標を達成するために頑張りたいと思います。(もちろん勉強が優先ですけどね)

また、運動をすることで、頭の回転が速くなったり、リフレッシュすることもできるので、留学した際には利用してみても良いのではないでしょうか。

ではでは!

日記一覧へ