今日は僕が唯一登録したJapanese sosietyのFirst meetingに参加してきました。

Japanese sosietyという名前ですが、日本人だけの集まりではなく、日本人以外にも日本語や日本の文化に興味のある人たちがたくさん参加していました。

おそらく五十人ぐらい参加していたのではないでしょうか。

今日は写真を撮るのをわすれてしまったため、アップ出来る写真はないのですが、全体的な内容としては、グループに分かれてゲームをしたり、グループでお話をしたりと、新しい友達を作るのに絶好の機会となります。

僕は香港人三人と、中国語がぺらぺらな日本人一人と友達になり、ミーティングのあと、夕飯も一緒にいたべに行きました。

おそらく他のソサイエティーもそうだと思いますが、圧倒的にUnder graduate(大学生)が多く、Post graduate (大学院生)はほとんどいませんでした。

なので、基本的に「このようなソサイエティーの活動は大学生向けのものなのかな?」っというような感じです。(おそらく大学院は勉強が忙しくなるからだと思います)

もう一つ、先ほども書きましたが今日は初めて夜ご飯を大学で食べました。

img_5066

はい、多すぎです。

ポテト食べきれず残しちゃいました・・・

海外のレストランはやはり量が多いですね・・・

っというようにソサイエティーに入ることでたくさんの友達を作ることができるので、友達を作りたい人は色々なところに入ってみるのが一番良い方法かもしれません。

しかし、ひとつでけ気をつけなければならないことは、話さなければどれだけ多くのところに参加しても友達を作ることはできないので、色々なところに参加して、ガンガン声をかける練習をしていきましょう!

日記一覧へ